062241 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいまい狂言会

まいまい狂言会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まいまい狂言会

まいまい狂言会

Favorite Blog

デイリ~なひとりご… ayakopingaさん
お寺暮らし お寺暮らしさん
私の給湯室『きまぐ… ookinakurino30さん

Calendar

Comments

ペット総合サイト@ ペット総合サイト 犬、猫の飼い方、病気、しつけの悩みまで…
まいまい狂言会@ Re:こんばんは(09/08) ほんとですね^^ 平田寺さんとはいつも…
平田寺@ こんばんは 明治・大正生まれの人は、 強くてしなや…
まいまい狂言会@ Re:行きたかったな~(08/08) 平田寺さん ご一緒したかったですね^^…
平田寺@ 行きたかったな~ そんな舞台を見たら、心のデトックスがで…
2010.03.31
XML

北名古屋市にある平田寺にて、まいまいのメンバーが子連れで集会。

メインはまいまい狂言会の運営の打合せだったのですが・・・

同じ場所で、こちらのご住職のお身内の方が「おむつなし育児」の研究に携わっていらし

て、北名古屋市近辺に限らず、守山区や名東区という真逆の方面からも1歳前後のベビーを抱いて、車や電車で集まってきていらっしゃいましたびっくり

2010-03-31 13:24:22

50名ほどのママと赤ちゃん・・・圧巻でした。

おむつなし育児、人間本来が持つ機能を現代は便利な道具や環境に負けて、変わってしまった・・・。

数十年前は布おむつ、さらにその前は布も貴重なものでおむつという習慣は無かった。

今でも、発展途上国では赤ちゃんは「うんち」「おしっこ」はトイレなどでするそうです。

もちろん赤ちゃんだから自分で話せないだけで、何かママにサインを送っているそうです。

親も馴れてそのサインに自然と対応し、排泄の手助けをする・・・

なんて!!自然の摂理にかなっている行為ですよね。

最近、人間が太古から営んできた物事が人間の体から失われつつあるような気がします。

便利で早い生活に馴れて、我が身を反省すべし!!なんて思った1日でした。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.31 20:26:08
コメント(2) | コメントを書く
[ココロに感じたこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.