000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

宇部市*手作りパン教室maimai

PR

楽天プロフィール


maimai*レシピさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
楽天レシピ  料理・お菓子・パン作り  旅行 

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.09.06
XML
カテゴリ:初級
​​初級ではあんパンをつくります星

rblog-20170831141620-00.jpg

あんパンでアンパンマンとウルトラマンもつくりますよハート(手書き)

rblog-20170831141325-00.jpg

あんパンはJHBS講師免許の受験実技の1つです。
な~んだ楽勝と思った方!
実はあんパン難しいのでお気を付けくださいショック
普通に食べる分には餡が包めていれば問題ありませんが、試験では生地が左右対称、下の生地が少なく包めていなければなりませんしょんぼり

上手にできず悩まれている方は、
・包む時に指に餡がついたらよく拭く
 (私の時は会場にティッシュが準備してありました)
・餡を生地にのせたら、生地がでるまで餡を押さえる
・のばした生地のすぐ横から生地をとる
に気をつけてつくってみてください四つ葉

あとは練習あるのみですショック
ずっとあんパンをつくっていると、美味しくてもさすがに味に飽きるとおもいます雫
白あんやうぐいすあん、栗あんなども使いながら練習してみてくださいね手書きハート


ブログランキング参加しています犬
にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
応援お願いしますハート(手書き)


PVアクセスランキング にほんブログ村​​






最終更新日  2017.09.17 10:58:06
コメント(0) | コメントを書く
[初級] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.