200915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マイマイロード

マイマイロード

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/03/10
XML
今回は、キャリバーブレーキ取り付けとワイヤー取り付けをやります。

先ずは、インプレしましょう。グッド

  • 176.jpg


ちょっと大きめの箱で存在感があります。

  • 179.jpg


グロッシーグレーのマットな感じが良いですね。ウィンク105と比べると高級感があります。

  • 084.jpg


どのくらい軽量化されているのかな?ぺろり

105は、177グラムで

  • 083.jpg


アルテグラは、154グラムで33グラムの軽量化です。

前後で66グラムの軽量化になりました。ぽっ

それでは取り付けにまいります。

ブレーキキャリバーは、前後がありますので間違わなように取り付けます。調整があるので

仮止めです。この作業は問題なく取り付けできます。

  • 022.jpg


ここで問題が発生。ワイヤーを切断するのにプライヤーしかなく仕方なくそれを使ってみたが

ご覧のように先端がヨレヨレになってしまいます。しょんぼり

  • 023.jpg


専門のワイヤーペンチをこの機会に購入しようと思い、近くのホームセンターへ。車

  • 024.jpg


専門のワイヤーカッターは、ご覧のとおり先端が綺麗に切断されて気持ちいい。ウィンク

以下、取り付け方法をユーザーマニュアルより抜粋して紹介します。ぱー

  • 1.jpg


Di2に付属している新しいワイヤーセットをセットします。

  • 086.jpg


くぼみに沿ってワイヤーを這わせてテープで綺麗に固定していきます。

シフトワイヤーが無くなった分スッキリしました。ウィンク

  • 2.jpg


シフトの握り具合を調整しておきます。

キャリバーブレーキとワイヤー取り付けが終了しました。調整はホイールを取り付けてから

調整します。

次回は、チェーンホイール、チェーン、スプロケット取り付けを紹介します。ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/03/10 12:12:12 AM



© Rakuten Group, Inc.