200622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マイマイロード

マイマイロード

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/05/14
XML
カテゴリ:2012 F1
2012年 第5戦 F1スペインGPの決勝レースが13日(日)、バルセロナのカタロニア・サーキットで

行われた。

  • 20120513-f1.jpg







優勝は、ポールポジションからスタートしたウィリアムズのパストール・マルドナド。F1参戦

2年目のパストール・マルドナドはF1初優勝。ベネズエラ人としてもF1初優勝。ウィリアムズにとっ

ては2004年のF1ブラジルGP(ファン・パブロ・モントーヤ)以来の優勝となった。

2位にはフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)、3位にはキミ・ライコネン(ロータス)が続いた。

小林可夢偉(ザウバー)は、自己ベストタイとなる5位入賞を果たした。

今年のF1は、5戦目で5人目のウィーナーが生まれた。しかも5戦それぞれちがうチームが

優勝するという、大接戦
だ。逆に言うと、どのチームもチャンスがあれば、優勝できると言える。

今回、加夢偉は自己ベストの5位入賞を果たしたが、予選さえ上手くいけば、もっと上位でフィニッ

シュ出来たはずだ。しかも今回は、マクラーレンやレッドブルと対等で戦っていた。予選上手くハマ

れば、表彰台もそう遠くないと感じている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/05/14 08:07:44 AM



© Rakuten Group, Inc.