全て
| カテゴリ未分類
| セラミック化
| 補給食
| ツールドフランスで活躍した機材
| マイマイのアイテム
| 走行履歴
| マイマイの欲しいアイテム
| 気になる2012モデル
| サイクルモード2011
| Project One
| ロードバイク・カスタマイズ
| F1 ストーブリーグ2012
| ツール・ド・フランス
| マイマイセレクト
| シクロワイアード
| Di2取り付け記録
| FP1 105換装
| 2012 F1
| 2012 ジロ・デ・イタリア
| ヒルクライム
| 2012 ツール・ド・フランス
| サイクルモード2012
カテゴリ:マイマイセレクト
常に自転車界をリードするイタリアンブランド、ピナレロの2013ニューモデルが発表された。最高峰グレードのドグマが
「ドグマ65.1 THINK 2」へと進化を遂げ、大幅に価格が下がった。 エントリー~中級モデルグレードには2車種が追加され、さらなるラインナップの拡充が達成された。 ピナレロ ドグマ65.1 THINK 2 2009年にトップモデルとしてデビューを飾ったドグマは、2012年モデルで「ドグマ2」へと進化。そして2013年モデルは カーボン素材の見直しによってさらなるブラッシュアップが施れた。それが「ドグマ65.1 THINK 2」だ。 ドグマ65.1 THINK 2に採用されたのは、東レ製のNanoalloyテクノロジーを用いた65tの超ハイモジュラスカーボン ファイバーだ。マシンの基本的なジオメトリーに変更は無いものの、この超高弾性のカーボン素材を用いることによって、 さらなる軽量化を達成し、ドグマ2と比較して若干の剛性アップも果たしているという。 電動、メカニカルどちらにも対応するTHINK2システムを採用: (c)Makoto.AYANO バッテリーはダウンチューブ下部に収まる。プレスフィットBBは不採用が決まった(c)Makoto.AYANO そして最新コンポーネントに対応すべくシマノ、カンパニョーロどちらの電子制御変速システムにも対応し、なおかつ従来 からのワイヤーコントロール式メカニカルコンポーネントにも対応する「THINK 2」システムを搭載したことで専用フレーム を必要としない柔軟性も持ち合わせている。 発表会の会場に展示されたモデルはまだプロトタイプ。THINK 2のケーブル引き入れ部分の形状などは変更があるだろう とのこと。また、展示車はプレスフィットBBとなっていたが、現時点で採用が見送られ、おそらく通常のイタリアンタイプに なるだろうとのこと。 ピナレロ ドグマ65.1 THINK 2フレームセット ■フレーム素材:トレカCarbon 65HM1K Nanoalloy ■フォーク:ONDA2 65HM1K 1"1/8-1"1/2 ■バック:ONDA2 バックステイ ■カラー:743/NERO ROSSO、747/ROSSO、742/BIANCO ROSSO、744/BIANCO BLUE他 ■価 格:449,000円 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2012/06/23 08:05:11 AM
[マイマイセレクト] カテゴリの最新記事
|