2926926 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいみ09のお買い物ダイアリ

まいみ09のお買い物ダイアリ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maimi09

maimi09

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー

2024年08月
2024年07月

サイド自由欄

お気に入りブログ

昨日は再検査で異常… New! doziさん

道道1178号線 サイボーグ・007さん

メガネケース リメ… fun*8さん

ハンドメイド日記 haruya_babyさん
OGUさんのオーディオ… かよこママで〜すさん
時代遅れのアナログ… さくら もものこさん
2018年02月25日
XML

スロバキア絵本作家ドゥシャン・カーライ先生の下で版画・絵本の修行をしてきた著者のデビュー作品。日本と欧州スロバキアの文化が出会って楽しい絵本ができたようですよ。

一念発起でスロバキアへ、ドゥシャン・カーライ氏に師事し、絵本と版画を学んだ著者のデビュー作!
美しい木版画で、スロバキアの子どもたちの日常を描きます。
不思議な呪文やわらべうたも盛りこみ、スロバキアの文化にしぜんと親しめる1冊に。

◎師・デュシャン・カーライ氏推薦!!
子どもたちはみんな、遊ぶのが大好きです。
私は小さいころ、空想をめぐらし創造することに加えて、最も好きだったのが、スロバキア語の発音練習として詩や童謡を読んだり歌ったりすることでした。
それぞれの言語には何かしら違いがあり、子どもの詩も、各国で異なります。
さとこは、スロバキアの子どもたちがどのように歌い遊ぶのか、楽しいお話で、日本の子どもたちに見せようと試みました。
この絵本は、ずいぶん違っている日本と私たちスロバキアの文化とを組み合わせた本です。
しかし、子どもの遊びに境界はありません。
子どもたちは、どの国でも同じように遊び、どこの国の子どもなのか、どこから来た遊びなのかは重要ではないのです。
この本がきっと、日本の小さい読者たちにとっても興味深いものになると信じています。……………ドゥシャン・カーライ

発売日: 2018年02月08日頃
著者: 福井さとこ
出版社: JULA出版局
発行形態: 絵本
ページ数: 32p
ISBNコード: 9784882842453

楽天ブックスは品揃え200万点以上!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年02月25日 12時38分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[本のちょっと子ども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X