169839 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいもんのまいもん

まいもんのまいもん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なんぎなまいもん

なんぎなまいもん

Calendar

Category

Headline News

2009.06.11
XML
カテゴリ:今日のできごと

ピアニスト辻井さんの受賞、いろんな意味ですごいです、感動してますきらきら



私は幼稚園の時、友達の家に遊びに行ってピアノを触らせてもらうのが楽しくて、

自分の家にあるおもちゃのピアノじゃ物足りず、習いたいって親を困らせて、

小学校にあがってから、やっと習わせてもらったと記憶しています。



小6で京都へ転校しても、高校・大学で吹奏楽部の活動が忙しくても、

細々ながら続けて、発表会だけは毎年出て・・・



親にはかなりのお金をかけさせました。

時間も費やしました。

思うように弾けなくて何度も涙を流しました。

発表会で、一礼して座った途端に頭真っ白になって、違う曲を始めそうになり、

客席にいる親を思わずヒヤッとさせてしまったこともありました。



辻井さんの受賞でそんなことを思い返す、今日この頃。



長野へ来てからはしばらく遠距離でしたが、結婚してからまたひとつ屋根の下にいるピアノ

小さなお客様に見守られながら、久しぶりに新しい曲に着手音符

0611
なぜかメンデルスゾーン「春の歌」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.12 14:47:17
コメント(2) | コメントを書く
[今日のできごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X