207894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

0度から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

クーン43

クーン43

Recent Posts

Favorite Blog

四つ葉のクローバー ポンチョ♪さん
Wordbook of Kurumim… くるみ もちさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.10.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
このところ元気イッパイでがんばっているつもりでした。

日曜日に秋の長雨に備えてレインシューズを買いにでかけ、帰りに大好きがワインワイングラスも買って帰宅したら、

鼻水がでてきてそのまま寝込んでしまいました。

昨日(月曜日)も朝から元気がでなくて、なんだか重症の風邪をひいたような体の重さに、もしインフルエンザだったら皆さんに迷惑をかけるからと家で謹慎していました。

鼻水がでてのどが痛くて体中が痛い。おまけに食欲なし。

どう考えたって重症の風邪と思うのに体温は35度と36度の間をいったりきたり。

これじゃあクリニックに行ったってしょうがないと一日じーっとしていたら、夜になってめまいがしてきました。前日からアルコールは飲んでいないのに二日酔い状態ショック

救急車を呼ぼうかとも考えたけど、体温は平熱なのでそれもなんだかなぁ。

めまいがしながらも冷静に考えていたら急に気持ちが悪くなってトイレへ。

(吐きました) 

すっきりしたらめまいは止まったのでそのまま朝まで寝てました。眠い..

今日は夜になってから気分が悪くなると困るので朝一番で近くのクリニックに診察をしてもらいに行きました。

都会に越してきてから病院には行ったことがないので初対面の医師に症状をこわごわ訳を話すと




吐き気もめまいも一過性 特別病気も持ってないし

のどがちょっと赤いだけ。熱もないしねぇ!

いったいなんだろう?


というお返事・・・。涙ぽろり

それでもちゃんと診てくれて結局一番つらいのはからだのダルさ ですね。

と結論をだして、その症状に効く漢方薬を処方してくれました。


補中益気湯  ホチュウエッキトウ


という薬です。

夏ばてとか風邪が長引いてなかなか治らないときとか 疲れがたまっているときに服用するお薬。

これがとってもよく効いて、飲んだら食欲がでて食事ができるし、ねむくなってよく眠れました。

実はこのところ通っている鍼灸院でも



疲れとストレスの溜まりすぎ

無理しないでよく休みなさい。


と言われていました。

それでも

ちょっと休んで、体が楽になると無理して、またちょっと休んで無理してを繰り返していたのです。

ついにクリニックのお世話にまでなってしまいました。

それでもたいした病気ではないので昨晩救急車をよばなくてよかったです。

今回処方してくれた
補中益気湯


という薬は溜まった疲れがでてきて、しっかりと自覚させられてます。

ちょっと昼寝をしたくらいでは体は楽にはなりません。

無理をしないで、しばらくゆっくりとして社会復帰を目指します。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.06 20:29:18
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X