310411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mari*co

mari*co

サイド自由欄


手芸・生地のたけみや


服地・布地のマツケ


手芸ナカムラ

リバティ♪





ソレイアード♪





マリメッコ♪





タグ&スタンプ♪








♪素材お借りしています♪

88x31_banner.png

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

コメント新着

 あおいまま@ Re:【新作!】バケツ型トート☆マリメッコ新色で♪(03/30) とっても素敵なバッグです♡ 販売はされて…
 mari*co@ conoHana*さん コメントありがとうございます! 素敵…
 conoHana*@ こんにちは~ 先日はコメントありがとうございました! …
 mari*co@ aiHanaさん☆ わ~コメントありがとうございます~☆ 私…
 mari*co@ さーち☆ そっか!ロハスもあるんだねー! でもロ…

ニューストピックス

Sep 19, 2009
XML
カテゴリ:handmade*Goods

 

「main・gaucheといえば○○」

みたいな看板作品になるものってなんだろう??

と最近よく考えます。

昔はバッグ作りが大好きでよく作っていたけど

最近はめっきり服作りにはまってしまって

今は服を作ることが多いのですが

でも私の服作りはロックミシンじゃなく普通のミシンだし

あくまで趣味の域を超えられないなぁ・・・と。

オリジナルなもので

委託販売やオークションに出しても恥ずかしくない出来のもの・・・。

う~~ん。。

と考えていたらふと思い出しました。

そうだ!母子手帳ケース!

あれなら型紙も完全オリジナルだし

昔オーダーも受けたことあったし!

と、前に作った母子手帳ケースたちの画像を

ひっぱってきました(笑)

DSC01377.JPG

DSC01378.JPG

DSC01506.JPG

DSC01505.JPG 

ソレイアードも手書きハート

DSC01500.JPG

DSC01502.JPG

サイズを変えて通帳ケースも。リバティですウィンク

DSC01510.JPG

DSC01512.JPG

どれもプレゼントしたものばかりなので

今は手元に残ってませんが雫

私自身、今使ってる息子の母子手帳ケース、

マリメッコの布で作ったものなのですが

お出かけに常に持ち歩いて、わりと雑な扱いを受けてますが(笑)

使い出してかれこれ3年。

痛むことなく今も変わらず使えてるので

耐久性もなかなかありそうです(笑)

母子手帳ケース、看板作品のひとつとしてアリかなぁ・・・。

ひとつ難点は、母子手帳は各市町村によって

サイズがまちまちなので

作るサイズもコレ!とひとつに決めきれないところ。。

現に息子を生んだときに住んでた市の母子手帳は

わりと小さめのいい感じのサイズなのに

今住んでる市の母子手帳はその倍くらいありそうな

でっか~~いもの雫

オーダーだとやりやすいんだけどね・・・。

う~~ん、なかなか難しいなぁ・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければ応援の1クリックお願いします!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 20, 2009 12:13:10 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.