310146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mari*co

mari*co

サイド自由欄


手芸・生地のたけみや


服地・布地のマツケ


手芸ナカムラ

リバティ♪





ソレイアード♪





マリメッコ♪





タグ&スタンプ♪








♪素材お借りしています♪

88x31_banner.png

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

コメント新着

 あおいまま@ Re:【新作!】バケツ型トート☆マリメッコ新色で♪(03/30) とっても素敵なバッグです♡ 販売はされて…
 mari*co@ conoHana*さん コメントありがとうございます! 素敵…
 conoHana*@ こんにちは~ 先日はコメントありがとうございました! …
 mari*co@ aiHanaさん☆ わ~コメントありがとうございます~☆ 私…
 mari*co@ さーち☆ そっか!ロハスもあるんだねー! でもロ…

ニューストピックス

Feb 9, 2010
XML
カテゴリ:handmade*編み物

気づけばものすご~く久しぶりの更新になってしまいました・・・(汗)

つわりはもうほとんどおさまったのですが

とにかく眠い!!!

夜も息子の寝かしつけと一緒に自分までぐっすり寝ちゃったりして・・・ 

お友達から入園グッズのオーダーをもらったりしていて

ハンドメイドはちょこちょことやっていたのですが

ブログを更新する時間と体力がありませんでした~(^^;)

・・・と言い訳はこれくらいにして・・・笑

youfuku1.jpg

今年の冬、初の編み物です♪

2010-02-09 12:49:16

息子のニット帽を編んでみました。

茶色とスモーキーなブルーでボーダー柄にしてみました。

去年は北欧調の模様編みにはまって、息子のものもたくさん作ったのですが

息子ももう3歳で、模様編みではかわいくなりすぎるかなぁと思い

今年はボーダーで(笑)

アクセントとして折り返し部分にボタンを2つつけてみました。

一つはシンプルな白の大きめボタン。もう一つは青い鳥の刺繍入りくるみボタン。

子供のものは小さくてすぐできあがるのがいいですよね(^^)

この帽子も2日かかりませんでした☆

まだ糸がたくさん余ってるから、おそろいで何か作ろうかな♪


handmade01_120x60

ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いします!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 9, 2010 07:03:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
[handmade*編み物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.