310154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mari*co

mari*co

サイド自由欄


手芸・生地のたけみや


服地・布地のマツケ


手芸ナカムラ

リバティ♪





ソレイアード♪





マリメッコ♪





タグ&スタンプ♪








♪素材お借りしています♪

88x31_banner.png

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

コメント新着

 あおいまま@ Re:【新作!】バケツ型トート☆マリメッコ新色で♪(03/30) とっても素敵なバッグです♡ 販売はされて…
 mari*co@ conoHana*さん コメントありがとうございます! 素敵…
 conoHana*@ こんにちは~ 先日はコメントありがとうございました! …
 mari*co@ aiHanaさん☆ わ~コメントありがとうございます~☆ 私…
 mari*co@ さーち☆ そっか!ロハスもあるんだねー! でもロ…

ニューストピックス

Oct 24, 2010
XML
カテゴリ:子育て

 

今日は年1回行なわれる阪急電車のイベントに行ってきました。

2010-10-24 13:51:51

このイベント、無料なのですが、事前申込制で

しかも当選した人しか行けないという・・・。

毎年、申込期間を過ぎてから気づいて参加できない・・・

ということを繰り返していたのですが

今年はうちと同じく電車好きな子どもをもつママ友から

教えてもらって、締め切りギリギリになんとか申込をして

ラッキーなことに当選したので、やっと参加することができました。

今では阪急電車に乗ることはほとんどなくなってしまいましたが

2年前までは阪急沿線、しかも駅前に住んでいたので

息子の電車好きの基礎になってるのは阪急電車!

と言っても過言ではないほど(笑)

そんな息子がこの日を楽しみにしないはずはなく(笑)

待ちに待ったこの日がやってきたわけですが

あいにく天気予報は午後から雨。

なので午前中が勝負!と朝9時の開場とともに会場入り。

しかしすでにどこもかしこも長蛇の列雫

とりあえず息子が喜びそうなところから並ぶも

体験系のコーナーは整理券をもらうにも

すでに午後の部とかしか残っていなくて

さすがに長時間、娘を連れまわすのもかわいそうなので

泣く泣くあきらめ・・・。

(洗車体験というのに一番行ってみたかったの)

次に息子が喜びそうなちびっこ列車に乗りに上向き矢印

ここも大混雑でしたが、まぁ並べば乗れたので

パパと息子が他のコーナーであそんでるあいだに

私は娘を連れて列に並びました。

小さな阪急電車と阪神電車が1台ずつ交替で走っていて

1台につき10人くらいの子どもたちが乗れるのですが

順番が近づいて息子に「(阪急と阪神)どっち乗りたい?」と聞くと

阪急と答えると思いきや、「う~ん。。はんしん!!」

そして順番が回ってきたら見事乗りたかった阪神電車。

しかも先頭に乗ることができました目がハート

言うまでもなく、超うれしそうな息子。

終始、私やパパに手を振って笑顔で応えてくれました上向き矢印

その楽しい時間もあっという間に終わり、

降りるのいやだ~~!と駄々をこねたのも言うまでもありませんが雫

あとは昔の電車の展示車両に乗って運転ごっこしてみたりと

存分に楽しみ、最後にグッズ販売コーナーへ。

イベント限定のプラレールの阪神電車が販売されているというので

それを買うために・・・。

で、気づけばこんなに買っていました雫

 2010-10-24 13:08:44

しめて4750円ほえー

はい、散財いたしました雫

でも息子はよっぽどうれしかったようで、帰りの車の中でも

ず~~っとこれらのものを握りしめて離さなかったので

まぁ・・・いっか(笑)

今年は初参加で、バタバタして少ししか見れませんでしたが

もし来年また参加することができたら、もっと要領よく回ろうね!

と固く心に誓ったパパと私でしたうっしっし

 

あ、そうそう。

会場内を歩き回るのにベビーカーより抱っこ紐のほうがいいかと思って

出産前から買ってスタンバイしていたエルゴの抱っこ紐を

初めて使ってみました。

友達からかなりいいよ!と聞いていたので

二人目ができたら絶対買おうと決めていて

一応新生児から使える新生児パッドなるものを

友達にも借りていたのですが、

何度かチャレンジしたけど、なんだかうまくできなくて

結局この日が初チャレンジになったのですが

エルゴ、すばらしい!(笑)

3時間以上、ずっと抱っこしてたのですが

まったく重さを感じることもなく、肩もこらないししんどくないし上向き矢印

娘もエルゴの中でずっと熟睡。。

これは役立つこと間違いなし!です。

ちなみに私はココで購入しました↓

 ちゃいるどふっどぷちさん

抱っこ紐をこれから買う予定のある皆さんは

ぜひ一度検討してみてくださいきらきら

ほんとおすすめです花






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 25, 2010 11:10:54 PM
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.