039302 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/02/17
XML
カテゴリ:爺の戯言 独り言






guinypig.gif多賀城バナナguinypig.gif






えっとね。
重なる時は重なるものですね
仕事とお客様
慣らして入ると
どうという訳もない数なのに・・・・

在るときは
あっちもこっちも

来る時は
1日24時間あるのに
ぜんぜん他人の方達なのに
まとまって・・・・・



あ。そういえば
遥か彼方昔・・・・
イスカンダルへ行って帰ってくるよりも
遠い昔・・・・
同時期に二人の娘から告白されて
真剣に悩んだ頃もあったなぁ・・・・・(遠い目
昔はよかったぁ~ プハァε- (´。`)>ふぅ


guinypig.gif過去の栄光にすがるなんて~guinypig.gif



そんな訳で
本日は
1週間は7日もあるのに
是非とも今日。×2


1日二十四時間あるのに
是非とも午後。。×2

そんな一日が今日でした。。。。



guinypig.gif多賀城バナナguinypig.gif



それでね
まあ
今週のお休みの日の事さ
当然行く先は治療院
予防治療も兼ねて


お友達でもあるので
(えっ・・・
お友達と思っているのは
一方的にワシだけかもぉ・・・・)

施術後、院長としゃべっていると




院長婦人 「○×▲バナナ知ってる?」
ワシ   「いや、バナナはわかるけどぉ・・・・・」
院長婦人 「guinypig.gif多賀城バナナguinypig.gif
      だってば♪」


ワシ   「??????」


そう言って院長婦人は奥へと下がっていった・・・




なにやら、その「バナナ
伊達のお殿様「伊達政宗」の地位に相当する
位置に君臨する仙台銘菓
萩の月
hagi3.jpg
の座を狙う刺客の「バナナ」らしい・・・・・


ちなみに、「多賀城
とは、仙台市に隣接する市の名前です。


で、これがそれ
















SA330040.JPG
おんやぁ~間違いました(確信犯でふ。
この仔は、とーってっも、かぁいいですが
食べられません。
(舐めるくらいなら大丈夫かも。。
鼻の穴まで舐め返されまふ。。)


そんでもって、今度こそ、これがその刺客バナナ



そんでもってこれがその刺客バナナ
無題.JPG



以下裏書


名  称 洋生菓子   (洋なのか?)
品  名 多賀城バナナ(東京バナナノパクリ?)


原材料名 生クリーム (フムフム。)
     カスタードクリーム (ウムウム。) 
     バナナ(そりゃこれがなくちゃね)
     小麦粉   (ホホウ。)
     卵     (マァネ。)
     砂糖    (当然)
     牛乳    (納得)
     コンスターチ   (あら!) 
     香料    (フーン)
     ぎゅうひ  ・・・・・・・・・

どうでしょうか?
皆様、なんとなく
イメージが湧いてきましたでしょうか?







無理ですよね・・・・・・・












これです
SA330043.JPG

わかりませんね。小さいですね。


確信犯です



味も、見た目も
最初のインパクトは弱いです
二口目は、「結構美味いじゃん!」
三口目で、完食!

・・・・・・・

「もう一個喰いてぇ~!!!!!!!!」
ちょと、癖になります味です。



まあ、萩の月を超えるかどうかは別として
いま、巷で密かな賑わいを見せている一品
毎度、帰省の度に萩の月/伊達絵巻じゃなぁ・・・・
と言う方、試しにいかがでしょうか?




洋菓子の店 ティファニー
宮城県多賀城市東田中2-40-1

だそうです






眠い・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/02/18 03:53:19 AM
コメント(16) | コメントを書く
[爺の戯言 独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X