039172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2006/06/04
XML
テーマ:メガネ万歳!(3)
カテゴリ:爺の戯言 独り言
【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

遠い遠い昔。。。
家の近くのスーパーで
バイトをしていた頃

既にメガネだった僕は・・・

既にメガネをかけていた僕。
まだ、さほど視力の低下が進んでいなかった頃





3日前に、メガネをつくった・・・





バイト先の、エプロンを着け
そのポケットにメガネを入れ
バックヤードへ向かう途中

爽やかに、小走りで駆け抜けて行く
大人の素敵な女性

「お疲れ様~♪」

その一言に瞬時に反応し、緊張する。。。


何か、話す言葉を捜そうにも
何も思い浮かぶわけなどない程
真っ白な頭


とっさに反応して出た言葉は
お疲れさまでしたぁ・・・

そして、お辞儀を深々と・・・



胸にぶら下げた、買って3日目のメガネ
・・・の事など、思い出す余裕もなく
床に、落下しレンズが割れて初めてその存在を思い出す。。。










【アイウエア】
 眼鏡の総称。実用性プラス、ファッションの一部として重視されている。

 アイウエアは、眼鏡類すべてをさす。
 近眼老眼の補正のための眼鏡はもちろん、サングラス、伊達眼鏡も含む
 顔の面積を大きく覆い、心の窓とも言われる目にかかわるグッズなので
 その選択には慎重になる。

 アイウエア眼鏡をつけることでメイク法まで変わってくるので
 形、素材、色のバ リエーションを多少、揃えておきたいものだ。 
 眼鏡顔になるのを嫌ったり、スポーツ時の安全性から
 コンタクトレンズを選ぶ人は多いが、最近の合コン事情として
 わざと眼鏡をかける女性が増えているという話もある。
 一人の女性の表情を増やす小物使いとしても注目されている。


ALL ABOUT より引用



さて、本日は
愛しのめがねっこ(ケシ)様


メガネの奴隷

メガネの下僕

存在理由はメガネ

三度の飯より、メガネが好き!

だけど・・・・・
日本酒メガネ
どちらを選ぶのかは不明^^


思われる人物





言うまでも無く

この方
が、久々の「めがね」ネタだったので、便乗です^^



さて、今回のテーマは当然メガネ

「メガネに一番あうであろうファッションについて語る」とか・・・・・・

ええ。
ふぁつしよん!?
に、全く疎いワシ
無理でふ。。。。。





「自分のブログテーマとめがねを絡めた内容」とか

えと。
わしのぶろぐのテーマは?
?????????????????????
?????????????????????
なんだっけ?
てへ^^;
てへへへへへへへへへ




とか
無理ですので
・・・・・・・




無理♪



とかく
めがねと言うと

めがねを指でクィッツてあげる仕草とかに
注意が行く訳のようですが

ワシの場合はちょとちがったりするわけですよ^^
ちょと違った方向にね・・・・

まあ。
中坊の頃から
めがね掛けてる訳で

そんでもって
30-39Alliance
にも入れちゃう

てことは・・・・・
二十年近く
めがね
なわけですよ

そりゃねえ
もう
顔の一部と化している訳で
同化してるというか
めり込んでいると言うか・・・・


永年連れ添ってるわけで
あって当たり前なわけですよ。

しかも、その間一度たりとも
浮気しようと思ったことも無く
コンタクトにしようと思ったことも無く

今まで来たわけで・・・・




まあ。
その。
なんだ。
あれだよ。
それ。

体の一部と化してる訳ですよ


そうするとですね
これが

まあ。
そにょ。
なんだ。
あれだよ。
それ。

恥ずかしい訳ですよ
人前で、めがね外すの^^

なんか
アレです。

例えると
人前で
ぱんつ
脱ぐのと
同じくらい
アレなわけですよ(/∇\*)ハズカシ~(アホ



ね^^
ね^^!

同じような感覚の方いらっしゃいますよね











居ない!?





でね。

どちらかと言うと

『めがねを外す』

ってことに、興味をそそられるわけですよ^^


まあ。
外すためには
掛けてくれていないと
困るわけで・・・・


そう掛けてくれていないと^^


うん。人のめがねを外すのがね^^;


ね^^
例えば
付き合って、日も浅い
デートとかで

若しくは
気になる娘とかとの
初めてのデートとかで


テーブルを挟んで座ったとしましょう
そんで
向かいに座った相手が
ちょと気になる相手だったとするわけです

そんでもって
会話が弾めば弾んだで、
なんとなく、びみょうな空気ならそれはそれで、

『ね。そのめがね いいよね^^』
『かわいいよね♪』
『ちょっと見せて♪』

とか言って
微妙な空気と
微妙な間合いで
すっと、手を伸ばして
その娘の顔から
すう~っと
駄目!って止められない程度に
ゆっくりと外すわけです


その時のね
ちょっと
困ったような
戸惑ったような
めがねのレンズの向こう側の、瞳と表情
めがねを外した瞳と表情
にね、

もう!!



むふ♪



てナ感じなわけですよ^^


も一つ言えば、その瞳が
ほんのり潤んでいたりすると


むふふ♪


てナ感じなわけですよ^^



うは。。わし・・・・・・
んー。ぬぁんか、壊れかけてないか
大丈夫か?わし?


でね、
逆もまたありき
な訳ですよ。


『ねえ♪ちょとめがね見せて♪』
とか言われて
すっと、白い指が伸びてきて
「駄目~」
と言うか、言わないかの間に
すっと、めがねを外されて
外す時に、白い細い指が、ほんのり
顔を、なでる訳ですよ

そして
ろくにめがねも見ずに
ちょと、身を乗り出して
下から
『ふぅ~ん!?』
とか言って覗き込まれたらね^^;


もう。
そりゃ!


もう
そりゃ!


むふふ♪


てか
てか


うわ!うわ!


って、赤面しちゃう訳で

更に
覗き込む、その顔に【可愛らしいめがね】があったなら・・・・


まっしろ

です。
ええ。
です。
頭の中が^^

そして
赤くなったり白くなったり
おめでたく興奮しているうちに

そうしてるうちに
興奮して

出ますよ

出ちゃいますよ

ぬお!!

もしかして

もう

出てますか????














鼻血(* ̄ii ̄)






ええ。そうやって
ころり
ころりと・・・・・・



いとも簡単に
騙されるワシなのでした^^;


え!?
わし!?
エセ?
偽めがね?
ですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?


うはぁ。(バタン・・・




つ・・・・つかれた。。







あ。。で、ですね




(床に落ちて割れたレンズ・・・
その頃は、まだプラスチックレンズの
技術がさほど進んでなくて
解像度が悪かったのと
傷が付き易いので、嫌って


硝子のレンズだったんですよ^^)


床に落ちて、割れたレンズ

落ちた僕のめがねに気づく事無く

足早に、遠のく足音・・・

呆然とする僕。


バックヤードで、先輩に今すれ違った
女性の情報を収集する僕に先輩は
「なんだ?惚れたのか?」
「無駄だよ。来月結婚するんだって!」


・・・


こうして、芽生えかけた
淡い恋心は、
新調3日目の
硝子のレンズと共に
粉々に、砕け散るのでした。。。(笑




6~7年前に欲しかっためがねは

ここ


現在のラインナップには無い様で
残念ですが・・・

なんというか
「道具としてのめがねの追求」
と言う感じが好きだったのですね


デザイン先行ではなく


デザインにも拘るが、機能にはもっと拘る
ような感じが◎でした^^































































































































ばなー徒然.jpgバナー徒然1.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/05 02:54:31 AM
コメント(16) | コメントを書く
[爺の戯言 独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X