2024
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
全7件 (7件中 1-7件目)
1
まとめてアップすると超大作になりそうなので小出しにw UPアンプがいかんせん旧型尚且つRCAケーブル 5Mを4ペア尚且つあまりRCAにコストをかけたくないご要望なので安価なRCAの長さを短くしてバランスラインに運をゆだねる事に^^;しかしながら、4CHアンプのくせにモジュラーインプットは1個しかないそのくせ、使いもしないアウトプットはしっかりある意味のわからない設計そのため、8Pモジュラーを4PずつHi と Mid に分けて加工作成ちなみにはじめ、フラットケーブルを使用したらコネクタが規格物なのに使えないという事態が発生中の線材が細いT.Tので、別途太いケーブルを御取り寄せ。却下になったフラットケーブル本当にCAT7対応の帯域確保できているのかな?まあ、線の太さと帯域は関係ないかもしれませんが、LANとして使うなら安定性に問題が出そうですねも一つオマケにLANケーブルとして使う場合フラットケーブルは丸ケーブルよりノイズに弱くなりヨリも解くほどにノイズに弱くなる今回はLANケーブルとしてではなくバランスラインとして使用するのでCAT7から追加のシールドがどのように影響するのかは押して知るべし^^それにしても・・・「ハ○キルーペ」が欲しいお年頃の@管理人で御座いますあ・・・ALDが4個にAMPが3個だとこうなってしまうのです。LANケーブルを使ってバランス転送する場合はアンプも4個だと^^いいのですがね^^;@管理人もこのバランス転送はやった事が無いので却下しにくいし、安物のRCAを後ろまで引っ張るのは音が悪くなるのは目に見えているので結果の見えていない可能性にかけてみる(笑)
2019/01/31
さて、車が温まるまでもう一丁いきます^^昨年11月頃でしたでしょうか新型CRVのご入庫なんだかかっこよくなりました!しかしながらでっかくなりました!なんで、今時はモデルチェンジするたびにでっかくなるのでしょうか?で、何をするかというとDOP付いてますんでやる事は唯一つお持込でTVキャンセラーのお取付コレまでの経験上ホンダの車デッキ周りの分解は面倒な予感・・・予想に反してあっさりパカ!って^^よかった。お持込のブツはこちらへペタ!無事に完了!復活のCRV なかなかかっこ良いし快適ですねコレまでとは造りが違っていますオーディオカーによさそうな感じS様ありがとう御座いました是非!オーディオやりましょう^^v
2019/01/29
岩沼の車屋さん折角出勤したのでブログ更新当店、月2回火曜日がお休みの日がありますお客さまにはわかりにくくご迷惑おかけしておりますがうっかり、@管理人も間違えて出勤してしまいます折角出勤したので、ブログ更新昨年ラストのお仕事いつもお世話になっている 岩沼の車屋さん からのご紹介社長さんがこの手のお車大好きなので程度の良いもの見つけるのが上手です^^ 今回も10万Km超とは思えないピカピカのボディーにしっかりと手入れされた機関近年じわじわと、人気再燃中のお車何のお車か、もうお解りですねサイバーCZ902+バックカメラとトレードインスピーカー バックカメラのお持込のお取付すっかり寒くなり、いつ雪が降るのやらと言う年の瀬も押し迫った頃ノーマルタイヤでご入庫お客さまも大変心配なご様子ですが「納車時に雪が降りませんように!」と祈りながら作業をせっせと進めますバックカメラは、バンパー外さない方向でナンバー脇になるべく目立たなく^^;GPSアンテナは3連メータークラスターの中に隠して何気に分解箇所点数が多くて手間のかかるお車ですが勿論何事も無く無事に・・・完了しましたが・・・ヤッパリ降りましたね^^;当店北向きの為雪が残っておりますがノーマルタイヤでも主要幹線道路は安全に走れるくらいでしたので、無事に納車の晦日でした^^E様、ご紹介くださいましたS社長ありがとう御座いました
こちらも お客さまのご要望座席下でアンバランスからバランスへ変身バランスラインはCAT7の普通のLANケーブルちなみにSKWとかいうこのRCAはクルマには向かないT,Tこわざ系は意外に時間を喰って進まない色々とぼやきの多い車ですがぼやきの多い時ほど、文句をいいながら楽しんでいる@管理人
2019/01/26
恐怖の0/1AWG当店では滅多に使いません^^;並行個人輸入のお持込^^年始からかかりっきりの120プラドやっとこさ電源まわりの作業なんだけどUSAの流儀で部材をチョイスされるので加減に容赦が無いT,Tでも、すごくやさしい外人さんのクライアントホントにルーになっちゃうよ勿論 大柴0/1AWGは両端をかしめると棒になる・・・しかもこの気温いうこときかない>。<バッテリーのターミナルもげそう寒くて耳と鼻ももげそうなので本日はこの辺で
2019/01/21
新年一発目の気紛れ便で御座いますが旧年中に紹介出来なかったこちらからご紹介こちらで外したホンダ純正ナビを奥様のデミオ(DE5FS)に付けたいとのご相談^^いつもお世話になっている鉄工所のとっつぁん社長さんのご依頼ですもの勿論引き受けました。が・・・結論から言うと、なかなかに大変で御座いました^^;問題 その1フェイスの幅が全週5mmでかい後々、デミオのフェイスパネルとのフィッティングでとても困りましたVXS-102VFi と言うモデルわりとマイナーな型番のようそうまず探すのは車速/ステリモに対応した逆コネクタ主に使うのは近年希少種のHDDにとりためたミュージックサーバーですがナビも使えるに越した事は無いのでね^^対応24P逆コネクタアンテナ逆コネクタバックカメラ入力コネクタGPSアンテナ/TVアンテナ探せば出てくるものですね基本クラリオン製です第一の懸案事項はデミオのステリモが対応出来るか?コレは色々精査してギャザズのオプションでワイヤレスリモコン設定があったのでガレイラのマツダ車用IRプリセットリモコンで対応恐らく赤丸が受光部と思われるので青丸あたりに発光部を出すとしっかり反応してくれます^^第二の懸案事項は問題はフェイスが一回り大きい事ひたすら、デミオのパネル削りますきついと当然フェイスオープンしませんひたすら合わせては外し削るという作業の繰り返し最後はナビ側の上部角を削る荒業でなんとか収まりましたが1mmとか2mm削るって1センチ切るとかより実は大変^^;コスト控えめのオーダーですので塗装やパテ盛り加工はせずにみっともなく無いように収まりました^^めでたしめでたし今回は奥様のお気に入りの音楽がてんこ盛りミュージックサーバーに入っているのでホンダのナビをマツダ車に載せるという強攻策に出ました手間も、部品もかかりますのであまりお薦めはいたしませんがまあ、なんとかなるものです^^;いや、為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけりと言う事にしておきましょう^^どうにもならんことも沢山あるけどね^^;
2019/01/06
年始早々熊本の方では大きな地震があったようでお見舞い申し上げます今年は皆が笑顔で暮らせる穏やかで良い年になりますように。さて、メインサウンド プロジェクト本日より営業開始となります。本年も変わらぬご愛顧のほどお願い申し上げます。年末にちょっと打ち合わせをしていた時に流石はUSA!大胆なサイズ・・・しかしながら、マテリアルはアルミ合金ターミナルには向かなさそうな材質と突っ込むとエレクトリカルグレード 6061というオーディオ向けのアルミ合金らしい^^それにしてもごっつい且つ長いので取付には耐震を考慮しないと・・・プラス側はカレントセンサーもあるのと安全性を考慮して却下したいけど0/1AWGでPOWERとALTというご希望>。<ALT側は4AWGにしてほしいT.T新年早々楽しいお悩み^^気がつけば話調がルー大柴風に・・・いや・・・もしかしたらジャニーさん風なのかもしれない
2019/01/05