683642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar

2018/01/22
XML
カテゴリ:カーオーディオ
  • 寒いですね
  • 大寒波到来とか・・・
  • 冬が大嫌いな@管理人ですが

   極希に、冬でよかったと思うときがありますね
   「ホンダ車」のインナーシート剥がす時とブチル除去する時^^;
   出来ることなら真夏にはやりたくないです(笑
   コレを綺麗に除去しないでデットニング材張り込んでも
   すぐに剥がれますので、ここは面倒でも丹念に除去しないとですよね^^
  • DSCF4284.jpg
  • 夏にサウンドナビを購入頂きましたY様今回は、スピーカーを
  • ご購入いただきまして、施工で御座います^^。
  • ハードロック、メタル系が多いとのことでインナーバッフルは
  • パイオニアのメタルハイブリットインナーを使用し、バーチで
  • ピッチ変換スペーサーを作ります
  • スピーカーは当店デモ機で使用しておりましたDS-G20
  • 残念ながら生産完了となりましたが個人的には非常に潔く、CPに優れたスピーカーだと思います。特にある程度聴きこんで
  • こなれてくると、そこそこ低域も出ますし、スピード感、制動力も
  • しっかりしていますよね。艶っぽさや、伸びやかな50Hz以下は
  • 少々不満は出ますが、エントリモデルとしてはよく出来ていたと
  • 思います。 エージングの進まない段階での評価が辛口でしたが
  • 使い込んでいる方は、不満は少ないのではないでしょうか^^
  • そんな丁度良い加減のDS-G20をインストです
   フリードスパイクのインナーインストールは前にも後ろにもクリア
   ランスが有りませんねT,T
   メタルバッフル+9mmバーチで前後ギリギリです
   当然鬼目ナット打ってるので、リング系もあまり小さく出来ません
   ので、前も後ろも右も左もwキッチキチです
  • DSCF4285.jpg
  • 内張り側も少々加工して、しっかりデットニングします。意外に
  • 曲者のドアだったりしますね、思いのほか、共振ポイントが多いです
  • DSCF4287.jpg
  • スピーカーケーブルも引きなおしていますが、それ程大変では
  • 無いですね。写真忘れましたがツイーターはとりあえずダッシュ
  • ボード上に両面です。
  • 埋め込みは次回のお楽しみです。
   一気に全部出来るに越したことはありませんが、ステップを踏みながら
   目標に近づいていくのもまた楽しい物です^^

   次回は、サブウーファーが先でしょうか?ツイーター埋め込みが
   先でしょうか?^^

   先ずは今の音を楽しみながら、次回のステップアップ構想をめぐらせて
   くださいませ

   Y様ありがとう御座いました。



   次回は、
   
   こちらのお車の作業のご紹介かも^^

   いつになるやら・・・ ね^^;


   僅か数時間お客様とお話をしている間に、すっかり雪景色のここ宮城野区

   店舗前は当然渋滞中!

   こんな日は、苛々せずに良い音で音楽聴いて、のんびり安全運転で!

   普段当たり前のように聴いている、座っている
   オーディオとレカロの有難味が身にしみる ワンシーンです^^


   あらら、さっき雪かきしたのにもう真っ白(@、@のごと





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/01/23 11:24:46 PM



© Rakuten Group, Inc.