683118 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar

2018/02/10
XML
カテゴリ:修理
本日は、「It's Not Unusul」よくあることさで御座います。
   擬人化した場合の表現としては、
タント切れ痔になるといったところでしょうか
   全くもって、擬人化して表現することも無さそうですし
   品もセンスも無い表現ではございますねオホホ
10年以上経過したダイハツのお車では
イッツ ノット アンユウジュアルで御座います
ここ数日、どうもいつもと違う音がすると思っていたのですが、
平置きのまま下からのぞいてもいたって、普通。
しかしながらどうにも不快な音がする。大きな音ではないですが
タイトルよりセンスと品の無い感じの排気音が混じっています

通常、排気漏れの場合漏れ箇所から煤と水が垂れているので
すぐにわかるのですがコレ系の車たちは、溶接部が上を向いている為、
ジャッキアップしてタイヤハウス
側から覗かないと見えません。ご近所迷惑にならなければ、
空ぶかしで、何故か上から水が
垂れてくる現象に出くわすと思います^^
DSCF4336.JPG
サイレンサーより後ろの、消音機能をあまり持たないパイプですので、
完全に折れるか車検まで、気がつかないことの多い部分ですね
綺麗に溶接部が裂けるように腐食して穴になっています^^
13年もったのですから文句は言いません。
部品単価もそれ程高くないですからね^^
コレがマフラー側だと、
前から後ろまで一本物なので色々大変になります(笑

DSCF4337.JPG
ここがコレだけ腐食していると言うことは接合部のフランジも
かなり腐食しており古いガスケットと錆を落とすと、
新しいガスケットだけでは、接合部から漏れますので
ガンガム、マフラーパテ等も必要になりますね。
ま、漏れていれば音が違いますし 
接合部に360°手をかざしてみれば大体わかります
ので、交換完了したら確認作業もお忘れなく^^。
間違って触って火傷などしないように^^;注意しないといけないですが
   
   It's Not Unusual いつ聴いてもご機嫌になる曲です^^
トム ジョーンズさん
   御年77才? お年を召してからの、同曲は又ひと味違いますね
   年齢からは想像もつかない声量もびっくりです。
   
   YouTubeで検索すると、近年のトムジョーンズの歌声が、
結構高画質、そこそこ良い音質で試聴できますね。
画質や音質がよくなかった頃のYouTubeしかしらな
   かった@管理人、ちょっと感激^^
   
   イントロからサビ!
みたいな、ご機嫌な曲調はホント楽しくなります。
でも、歌詞は
   もてない男の独り言みたいな歌詞(笑
   そんな内容を、この曲調で歌うんですから面白い
   ちなみに、この曲のイントロを聴くと、
曲にあわせてニャンコスターのあの動きを
   したくなるのは@管理人だけでしょうか(笑
   にゃんこスター 
はやてのように現れて~はやてのように去ってゆく♪
   月光仮面のような、一発屋でしたね^^;

   ウーマンラッシュアワー 
昨年末のあのネタ以来、地上波で姿をみておりませんね。
         その後の発言等いかんせん、勉強不足の感はいなめませんし、
正確な情報と知識があって、あえてなのかは不明だけど、
肯定できない発言もある。
   
昨年末のネタは個人的には賞賛派です。 
あえて、いまさら蒸し返してみます(笑
   
   「どうせならクズじゃなく星屑のように誰かの願い事も背負い生きてやれ」
   とは、SPYAIRの RAGE OF DUST と言う曲の一節
   ぶち壊れながらも、もう少し、まともな方向に進むのなら
   ウーマンラッシュアワー ガンバレー!と
   日本の片隅のどこかから小声で叫んでみるかも
   もっと盛大に、この一件を肴に、喧々諤々、
賛否両論 テレビでやってもよかったでしょうに・・・ね 
まあ追い詰められた時の、勢いだけの不適格な
   発言がその機会を自ら潰してしまったともいえるかもですね
   昨年末のあのネタの時のように、
誰かの思いをのせた毒舌ならね、いいのにね。
   コンビで、頑張って欲しいなぁ
   
   ブレまくって、徒然になってきたので このへんで^^;
   
   
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/02/12 11:48:22 AM



© Rakuten Group, Inc.