000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024/12
2024/11
2024/10
2024/09
2024/08

Calendar

Category

2019/07/04
XML
カテゴリ:修理



本日の作業のご紹介は


ちょいと


オーディオとは関係のなさそうな


部品の交換


しかしながらオーディオも当店にて施工させて頂いてる


お車です


当店のお客様は、一度車を購入して


オーディオを施工されますと


長ーっく車を乗られるお客様が


結構多いのです


今回はしばらく転勤で他県におられるうちに


距離が伸び伸びで


また仙台に戻ってこられまして


上り坂で加速すると


なにか浮遊感のする振動がするということで


お久しぶりにご来店



この部品

3点を交換することに^^


エンジンマウント、ミッションマウントです

この年代のホンダのお車は


当然、乗り方にもよるでしょうし


保管状態や、地域にもよるでしょうが


7万Kmあたりから


この辺りの部品やら、ブッシュ類やらが


変え時になってくる傾向にあるようです。

リヤ側マウント見事にちぎれています^^;


右は新品です


浮遊感の犯人は間違いなくこれでしょう

見事です^^


なかなか、ここまでちぎれることも


そうそうなさそうな気がしますが

あ、ここは見なかったことに・・・



というわけではありませんが


今回は費用等の都合で見送り


走行13万Km強の LA-GD2


フィット


フィットの交換パーツとしては


定番化しているようで


価格も比較的お手頃です。


とはいえ、そこそこの出費にはなりますね


乗り潰すまでご使用になるお客様は


7,8万Km辺りで交換されますと


ちょうど良さそうな感じですね。




で、このマウント類


車体に伝わるエンジンの振動に


大きく関わる部品


車体の振動が変わるということは


オーディオの音にも影響が出るかもしれませんね
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/07/04 08:40:05 PM



© Rakuten Group, Inc.
X