718028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar

Category

2021/01/16
XML
カテゴリ:カーオーディオ

本日は

目の前に正座させて

3時間ぐらい説教してやりたい

事が重なった作業のご紹介(笑


DIY派の方で

お話してたら、当店の古いお客様のお知り合い

だったというオチもあり

DMH-SZ700

既設、お持込み

BLAM S165.85.A

新品お持込み

Aピラーへのツイーターの埋め込みは

ちょっと自分では難しそうと、プロセッサーまわりの

調整も良くわからないいう事で

ご相談いただき

ご予算との兼ね合いもあり

出来るところは自分でやって

残りは

当店で作業させていただくことに

なっていたお車は

当初N-WAGN

でしたが・・・

色々ございまして

新車の FIT e:HEV

へとお取り付けすることになりました


説教ポイント その1

なんだこのAピラーは!

​​ホンダ新型フィット:
ボディ最大の注目点は太さわずか55mmの
「極細Aピラー」


この車の売りがこのパノラマ感たっぷりの

フロントウインドウ

実際にはもっと細く見えますね



トリム外したら

L字のアングル1っ本じゃん!

ってね、視界を良好にという工夫ですね

ここにまさかツイーターを付けられるなんて

設計者も思ってもみなかったことでしょうw

しかも直径66Φの

TS-25HR

しかしながら意外としっかりとした強度の

素材なので挑戦することにしました

C27セレナのふにゃふにゃのAピラートリムより

もしかしたら楽かもしれません



でも、途中ちょっと後悔w



ゴリッっと補強入れて、万が一の脱着にも耐えてくれますように

呪いを込めて

祈りを込めてww



ラッピングも大変でした^^;

近年にないくらい引っ張りました

つーか黒の厚手のジャージは伸びないT,T



冬場の作業で、かなり引っ張ったので

ちょっと心配

しかもこのサイズのツイータで

ネジ6本って・・・

4本でよくない!?

しかし

ミッドはさらに上の8っ本也!


と言う訳で

その2に続く

寒いし、コロナも依然

なんだしなんだし・・・ですが

そんなものに負けたくはないので

頑張りましょうね^^v









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/01/16 08:40:04 PM



© Rakuten Group, Inc.
X