本日は
目の前に正座させて
3時間ぐらい説教してやりたい
事が重なった作業のご紹介(笑
DIY派の方で
お話してたら、当店の古いお客様のお知り合い
だったというオチもあり
DMH-SZ700
既設、お持込み
BLAM S165.85.A
新品お持込み
Aピラーへのツイーターの埋め込みは
ちょっと自分では難しそうと、プロセッサーまわりの
調整も良くわからないいう事で
ご相談いただき
ご予算との兼ね合いもあり
出来るところは自分でやって
残りは
当店で作業させていただくことに
なっていたお車は
当初N-WAGN
でしたが・・・
色々ございまして
新車の FIT e:HEV
へとお取り付けすることになりました
説教ポイント その1
なんだこのAピラーは!

この車の売りがこのパノラマ感たっぷりの
フロントウインドウ
実際にはもっと細く見えますね
トリム外したら
L字のアングル1っ本じゃん!
ってね、視界を良好にという工夫ですね
ここにまさかツイーターを付けられるなんて
設計者も思ってもみなかったことでしょうw
しかも直径66Φの
TS-25HR
しかしながら意外としっかりとした強度の
素材なので挑戦することにしました
C27セレナのふにゃふにゃのAピラートリムより
もしかしたら楽かもしれません
でも、途中ちょっと後悔w
ゴリッっと補強入れて、万が一の脱着にも耐えてくれますように
呪いを込めて
祈りを込めてww
ラッピングも大変でした^^;
近年にないくらい引っ張りました
つーか黒の厚手のジャージは伸びないT,T
冬場の作業で、かなり引っ張ったので
ちょっと心配
しかもこのサイズのツイータで
ネジ6本って・・・
4本でよくない!?
しかし
ミッドはさらに上の8っ本也!
と言う訳で
その2に続く
寒いし、コロナも依然
なんだしなんだし・・・ですが
そんなものに負けたくはないので
頑張りましょうね^^v