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カテゴリ:一般整備
いきなりこんな写真上げられても なんのこっちゃですよね^^; ルーフレール取付用のスリット という認識の強い 天井両サイドの溝ですが 実はボディーパネルの接着部でもあるのです 最近の車は溶接ではなく プラモデルのように 接着剤で組み立てられている部分が多いそうで その接着部又はコーキング部が 経年によって硬化しひび割れ 雨漏れが発生するらしい 10年10万Km近いお車は 一度点検しておいた方が良いですね^^ 車も いつかガンプラのように接着剤無しで 色分けパーツで 組み立てる車が出てくるのかもしれないですねww 自分で組み立てると完成車より ちょっと安くなるとかw ディアゴスティーニ方式で 毎月数個ずつ部品と、必要工具がが送られてくるとかww 完成したら、検査ラインに持ち込んで 完成検査を受ける方式ww そんな車が世の中走り回っていたら 恐ろしいwww 却下ですね^^; 今回はヘッドライトのHIDバーナーとバラスト交換と バッテリー交換の 20プリウスさんでしたが 30プリウスさんでもよくあるようです 今回はバッテリー交換時に発覚 バッテリー格納部に2cmほどの深さで お水が溜まっていました>。< ちょっとまずい場合は 駆動バッテリー冷却用の送風モーターに水がかかって ハイブリッドシステム異常になったり バッテリーの寿命縮める可能性もあるので たかが雨漏りと 舐めたらあかんのです たまに、点検しておくだけで 大きな故障と出費を未然に防げるのなら お安いものですよね その上で 10万Km程度でそんなことにならないように 車を作ってくれるよう トヨタさんにはお願いしたいw お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2022/02/25 08:30:06 PM
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