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カテゴリ:一般整備
GWはお天気に恵まれてよかったですね 本日の作業のご紹介は 長いお付き合いのお客様ですが 最近はタイヤ交換と お車のメンテナンスが 殆どですね そろそろオーディオ弄りましょうか? というと なんか壊れたり、比較的費用のかかる メンテナンスが発生したりwww なかなかオーディオに手がかからないT,T 従来のサイズとは異なるサイズや形 のボルトナットが 使用される車が 最近増えてきましたね >。< 使用頻度の低い 見慣れない形の工具が どんどん 増えていくwww 幸いSTもAPもすぐ近くなので 何とかなりますが うち オーディオ屋っす^^; GOLF7 AUCPT リヤブレーキパッドとディスクローターの交換も 必要なようなので ディーラーさんへとお薦めしたのですが GW前で予約取りにくいのでしょうか? 白羽の矢が立ちましたwww このツールが無いと⇊ 絶対オイル交換したくない車 アンダーカバーもあるので 最近の車はリフト無いと 色々大変です 走行中フィラーキャップはずれても噴出さないように なのでしょうか?なんでこんな注入口にしたのでしょう 設計者出てこい!www 時間と腰の事を考えると 絶対勝った方がいいツール 約1L溜まると圧力でスルスル入って行くんですね 以前オイルジョッキだけで交換した時は 腕と腰が鉄になるかと思いましたよ >。< ディスクローターと ブレーキパッドの交換 キャリパーキャリア 外さないとディスクローター外れんタイプだったT,T キャリアはずさんでもローター外れる個体もあるらしいけど 日頃の行いが悪いからだろうか 今回はそんなに甘くなかったT,T トリプルスクエアと7mmのHex なにすんねん トリプルスクエアのボルトは 鬼のように固く締まっています(当然ですw) ので ものっすごい力入れたいんですが フロアジャッキですと そんな力はいりません 長いエクステンション使いたいんですが フロアジャッキだと そんな長さ入りません >。< キャリパーのスライドピンは7mmのヘックス 3/8のショートとロングの駒用意しましたが L字のヘックスキーと 7mmのヘックスビットが 最も効率的w リモコンの電池やら オイル交換やら 派手にコーション出てるけど リヤブレーキパッド 残り3mm切ってるのに警告なしって どして!? 2mmまで我慢したら出るのかな? 基本乗りっぱなしのお客様なので 結構距離も走るお客様なので 警告出なくても この残量見たら 今すぐどうこうなる物ではないですが まだ大丈夫ですとは いえないw 通常3mmくらいで交換を推奨されるはず ブレーキパッドはギリギリまで使うものではないと思いますので まだ使えるのにぼったくりだ!とか言わないでね^^; EPBのリリースとリセットはは手持ちの テスターで出来たのがせめてもの幸い まあこの辺が当店の限界でしょう ESCユニットとか壊れたら お手上げです 近年の車は色々大変なので ディーラーさんじゃないと もしくはそれなりの設備が無いと 弄れない部分も多数ありますので 余裕をもってメンテナンスしておかないと いざという時に困ります 連休前の駆け込みメンテでした 今頃になって体が痛い>、< あ うち くれぐれも オーディオ屋です GW明けて間もないですが 明日8日(水)は 定休日になります お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2024/05/07 08:10:07 PM
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