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2024/05/07
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カテゴリ:一般整備

GWはお天気に恵まれてよかったですね


本日の作業のご紹介は


長いお付き合いのお客様ですが

最近はタイヤ交換と

お車のメンテナンスが

殆どですね

そろそろオーディオ弄りましょうか?

というと

なんか壊れたり、比較的費用のかかる

メンテナンスが発生したりwww


なかなかオーディオに手がかからないT,T



従来のサイズとは異なるサイズや形

のボルトナットが

使用される車が

最近増えてきましたね

>。<

使用頻度の低い

見慣れない形の工具が

どんどん

増えていくwww

幸いSTもAPもすぐ近くなので

何とかなりますが


うち

オーディオ屋っす^^;




GOLF7 AUCPT

リヤブレーキパッドとディスクローターの交換も

必要なようなので

ディーラーさんへとお薦めしたのですが

GW前で予約取りにくいのでしょうか?


白羽の矢が立ちましたwww


このツールが無いと⇊

絶対オイル交換したくない車

アンダーカバーもあるので

最近の車はリフト無いと

色々大変です



走行中フィラーキャップはずれても噴出さないように

なのでしょうか?なんでこんな注入口にしたのでしょう

設計者出てこい!www

時間と腰の事を考えると

絶対勝った方がいいツール

約1L溜まると圧力でスルスル入って行くんですね

以前オイルジョッキだけで交換した時は

腕と腰が鉄になるかと思いましたよ

>。<




ディスクローターと

ブレーキパッドの交換


キャリパーキャリア

外さないとディスクローター外れんタイプだったT,T

キャリアはずさんでもローター外れる個体もあるらしいけど

日頃の行いが悪いからだろうか

今回はそんなに甘くなかったT,T

トリプルスクエアと7mmのHex

なにすんねん

トリプルスクエアのボルトは

鬼のように固く締まっています(当然ですw)

ので

ものっすごい力入れたいんですが

フロアジャッキですと

そんな力はいりません

長いエクステンション使いたいんですが

フロアジャッキだと

そんな長さ入りません

>。<

キャリパーのスライドピンは7mmのヘックス

3/8のショートとロングの駒用意しましたが

L字のヘックスキーと

7mmのヘックスビットが

最も効率的w



リモコンの電池やら

オイル交換やら

派手にコーション出てるけど

リヤブレーキパッド

残り3mm切ってるのに警告なしって

どして!?

2mmまで我慢したら出るのかな?


基本乗りっぱなしのお客様なので

結構距離も走るお客様なので

警告出なくても

この残量見たら

今すぐどうこうなる物ではないですが

まだ大丈夫ですとは

いえないw

通常3mmくらいで交換を推奨されるはず

ブレーキパッドはギリギリまで使うものではないと思いますので

まだ使えるのにぼったくりだ!とか言わないでね^^;



EPBのリリースとリセットはは手持ちの

テスターで出来たのがせめてもの幸い

まあこの辺が当店の限界でしょう

ESCユニットとか壊れたら

お手上げです

近年の車は色々大変なので

ディーラーさんじゃないと

もしくはそれなりの設備が無いと

弄れない部分も多数ありますので

余裕をもってメンテナンスしておかないと

いざという時に困ります


連休前の駆け込みメンテでした

今頃になって体が痛い>、<





うち

くれぐれも

オーディオ屋です




GW明けて間もないですが

明日8日(水)は

定休日になります










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Last updated  2024/05/07 08:10:07 PM



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