950138 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岩手ぶらりの日記帳

岩手ぶらりの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

毎年6月の第二土曜日は滝沢市鬼越蒼然神社から

盛岡市の八幡神社まで約15kmの距離を

農耕馬が綺麗に着飾っての大行進が行われます

1.jpg


天気は曇り空 岩手山が見えないので

神社の門から出てくる処を写そうと場所どりに

でも現場に着くのが遅かったです 正面はもうだめでした

脚立も持って行かなかったししょんぼり

2.jpg



3.jpg


すぐ方針を変え勝手知ったるコースを先回り

今年は田んぼのある場所に

4.jpg



5.jpg


田んぼ側に行くべきでした

外回りにいるので後ろが写らないしょんぼり

6.jpg



あれッどうしたの?お馬さんの行列が途切れたびっくり

あの一番手前のお馬さん道路で横向きなってイヤイヤしてます

しばらくストライキをしてましたが親方に叱られて出発です

7.jpg


後は順調にパレードは続きます

乗り手の子供が可愛い~

8.jpg


子馬もお母さんの後ろについて歩きます

9.jpg


今年は85頭のお馬さんのパレードです

10.jpg

今回は場所取りが悪かったのであまり良い写真が撮れませんでした

それにチャリで盛岡まで追っかけするつもりでしたが

雨が落ちて来たし お腹の調子が悪くなったので

考えた末 家に戻りましたしょんぼり

星

今日2時31分強い揺れに目が覚めた

震源地は岩手県内陸南部 いつもなら沿岸が震源地ですが

大きな地震が来る前触れなのか 

心の準備はしておかないといけないかもねしょんぼり



 

 

      

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.15 06:52:22
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.