950135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岩手ぶらりの日記帳

岩手ぶらりの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日のブログに載せた花をホタルブクロと書きましたが

ホタルブクロではないとブロ友さんから指摘がありました

確かに違いました 正確にはコンフリーでした

お詫びして訂正いたします

指摘していただいてありがとうございました

1.jpg

ホタルブクロはもっとふっくらと丸みをおびて可愛い花でした



話変わって

ここは弁天島という和賀川にかかる橋がある河原です

2.jpg



橋の上から上流の流れを見ると

神社がある処で川が左右に分かれて流れてます

ちらっと神社の屋根が見えますが こちらは右側です

3.jpg


4.jpg



下流に行って橋を撮って見ますとこんな感じです

5.jpg



ここが弁天島神社です

6.jpg



下流を見ると

7.jpg



こちらは神社の左側の流れです

年中水量が多く飛沫を上げて流れています

8.jpg



河原に降りて流れを撮ってみましたが

皆さんのようには綺麗に撮れません号泣

9.jpg

写真は全部手持ちですので

ブレブレな写真ですがしょんぼり(綺麗じゃないので言い訳です)

10.jpg

実際現地で見たのとは一寸ちがうなぁしょんぼり

も少し迫力あるんですよ残念無念の写真でした号泣


 

星 

左うえのタイトルもしくはポチしてブログ村に行って

戻ってくると画面を拡大してみる事出来るようですよ

どうか大きな写真を楽しんでくださいウィンク

 

 出来たらポチっと元気を分けてくれ~!       

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.30 07:35:49
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.