121768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MY FAMILY STORY

MY FAMILY STORY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mairo&peaceママ

mairo&peaceママ

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2009.11.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
犬と子供どっちが大事?

なんて質問は愚問!!!!!



なんですが・・・・
パパや友達に「娘とちょき犬が溺れてたら誰を助ける?」と何度も聞かれた事があります。

脱走事件だったりとかそんな話をしていて。
半狂乱で追いかけたんだぁとかの途中で「娘ちゃんは?」と突っ込みが入るんです。

普通はそうなんですね。

娘の事、頭になかった。。。。

もちろん、車がびゅんびゅん通っている所だったら娘を放ってちょき犬を追いかけては行きませんょ。
でも、そうでもないし、状況的に娘よりちょき犬だったし・・・


犬のことになると、娘ちゃんが見えなくなるんだね。」


あぁ~そうねぇ・・・
それじゃぁいけないんですよね。
もちろん、もちろん、娘は超可愛いですよぉ~。親や姉妹からは「手をかけすぎ」と言われるほど自分の睡眠時間削ってでも娘の為に!なんてやってます!
かけがえのない存在ですもの。

幼稚園だって、家の前まで送迎してくれる幼稚園がたくさんあった中、娘の為と送迎なしの幼稚園にしたんだもの。

もし、ちょき犬と娘が溺れていたら
の私の答えですが


ちょき犬は泳げるから娘かな。

と答えるとパパは 話にならん
じゃ、泳げなかったら
の問いに

娘とちょき犬を持ちあげ、私が下で3匹いや、2匹と娘の土台になり私が死ぬっっ!

だって、誰かなんて選べないもん。


パパはいつもお仕事。休日に一日家にいる事なんて・・・・最近いつあっただろう?
そう、うちは母子犬家庭だから。
実は娘はパパに本当はなついていない。遊んでくれる時と言ってもほとんど時間を過ごす事がないので・・・・
「パパとお風呂入る?」
と聞いてもどうせいないの分かっているので
どんな質問をしても
「パパお仕事」と答える娘。
正解です泣き笑い

我が家は火の車なので本当はすぐにでも働かなくてはならない私。まぁ娘が幼稚園に入って落ち着くまでは現実的に無理なので何もしてないし、そんな事娘に話してもないのに最近やたら
「パパお仕事。ママはお仕事嫌!」と言い
「ママ大好き!」と頻繁に言いべったりなんです。

「mairo好き?」の問いに話をはぐらかせ、「peace好き」と言う娘。
そして「ママmairo好きだもんね」と。。。
娘のmairoとpeaceに対する接し方が違うんです。peaceには大好きぃと行くのに機嫌が悪い時なんて特にmairoに当たるんですしょんぼり

きっとやきもちやいているんでしょうね。
ママはどうせmairoが好き
そんな風に。。。

ちょっと反省ですしょんぼり

でも、24時間365日。実家が近くにあるわけでもなく、頼れる人もいない、パパもいない。
可愛い娘でもイラッとする時があります。
mairoが粗相をしてもイラッともしないのに娘のトイレトレが失敗するとイライライラとしてしまうとか。
そんな時、mairoやpeaceに癒され気分も変わり、また娘に優しく接しられる。そんなところを見ている娘ならそう思ってしまうんでしょうね。

最近とても反省し、悩んでいる事です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.29 15:35:22


Calendar

Favorite Blog

あるある・・こんな話 こたろう家さん
日々の話 ☆なるい☆。さん
くぅた☆の散歩道 suzutomo45さん
★ たくゆうママとMI… たくゆうママ9307さん
ぴーぴー丸とおにぎ… ぴーぴー丸さん

Comments

酢こんぶ@ よっしゃぁぁぁ! ちょ!!なんか10万で童.貞買ってくれた!…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…
mairo&peaceママ@ アレンははさんへ 返事遅くなりました。 お久しぶりです^…
mairo&peaceママ@ MAYOKOさんへ 返事遅くなりました。 >どっちがと言…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.