139690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

初心者対象パイロン練習会「サル練」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年07月24日
XML

平日のジムカーナ・パイロン練習会・走行会、初心者対象「水曜サル練」(大阪)の告知サイトです。


国産・外車・アメ車・ATも参加OK!


~~~~~~~管理人mizo96 の日記~~~~~~~~~~~


先日の日曜日、大阪舞洲のLARCアメ車のジムカーナレースに出場してきました

結果は、クラス2位で最近一位のYさんに決勝では2秒も空けられました

完全に完敗です!



Yさんには予選でも1秒位空けられたままでした。



今回、僕の車はいつもよりは凄く調子が良かったです

前回のブログで紹介した自作のエアダクトとエアフィルターカバーはかなり効果が出ていたようで

皆に排気音が変わったと言われましたし、実際に吹け上がりが凄く速くV8らしからぬ音で走っていました。



反省点としまして結論的には腕が未熟です

とにかくグリップ走行ができなくなっています

ついついアクセルを踏んでリアを流して走る癖が出て立ち上がりでロスを作り

ブレーキングでもオーバースピードで急ブレーキになりタイヤがグリップ力を取り戻すまでには時間がかかり減速し過ぎるという積み重ねでした。



このレースは車種が違うし、改造頻度も違うので僕には言い訳はたくさんありますが

他の方も同じように、なんらかのハンデがたくさんあると思います



そう思うと、もっと上手く乗れたのに今の僕には精一杯だったと今回の負けを実力だと納得します。

素人の草レースの結果なんて、どこまでが腕でどこまでが経済力かタイムでは判別できません



だから、レース出て勝つ気なら腕も経済力も両方必要です

(長くレース活動をする場合は人間関係がもっとも大事だと思います)



今の僕には腕も経済力も両方無いので強烈に練習時間と経済力が欲しいと思います

その為には、仕事を頑張る事になります。



それが、僕が生きるモチベーションになっていると思います

だから、僕にはレースが自分が生きた、成果のバロメーターの一部になっているのかもしれません



25日水曜サル練 サイト管理人は仕事でお休みします

皆さんの練習の感想などお聞かせ下さい。














~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

管理人の仕事のサイトです



「初心者にやさしい・家庭で使えるシェフ技レシピ公開ブログ」という初心者でも簡単にお料理が作れるレシピブログを立ち上げました



男の人や料理が苦手な人が大切な人に手料理を作ってあげれる

そんな事ができるレシピを今からどんどん作って無料掲載します



「初心者対象・家庭で使えるシェフ技レシピ公開ブログ」



まだまだ、レシピが少ないですが増やしてゆきます是非、応援して下さい










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月24日 23時53分53秒
[管理人の・・・・車の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X