471268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Maison de Campagne ~めぞん・ど・かんぱーにゅ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリー・ミシェール

マリー・ミシェール

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません
2010/01/15
XML
カテゴリ:ドア
ドアにつけるドアプレートは陶器製
もちろん書かれているのはフランス語
理想通りの小ぶりで白い陶器のものが楽天で簡単に買えた
これも随分前に買った物

私はドアノブやら表示錠やらドアプレートやら
こういう細かい所からイメージを膨らませて全体を考えるタイプ
最後に照明を決めるのではなく、最初に吟味して照明を決めて
その照明がぴったりくるような部屋作りをしてきた






サル・ド・バン(バスルーム)





キュイジーヌ(キッチン)





シャンブル(部屋)





トワレット(トイレ)






蝶番、ドアの金具はアンティーク風のコレ

蝶番


プロヴァンス家具ではこういう金具 よく見かける
上下が少し長くなっていてデコラティブなこういうの


ドアの色は

オランジェリー(と勝手に思っている子ども部屋)は枠の白に合わせて白

寝室↓はグレー

寝室ドア



バスルームもグレー

トイレは廊下の突き当たりで目だつので鎧戸と同じ水色か
それとも統一してグレーにしようか検討中

グレーはフレンチカントリーの定番色
ドアはグレーというのも最初から心に決めていたこと



にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/16 12:11:07 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.