235894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Maison de Campagne ~めぞん・ど・かんぱーにゅ~

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Category

Wishlist

Favorite Blog

まだ登録されていません
2010/07/21
XML
カテゴリ:寝室
パパ関連のゲストが来る度に

かなりの高確率で寝室に入った途端笑い声が出るのが気になっていました

カントリーはパパのイメージじゃないもんね

ということでリバーシブルのキルトのパッチワークなベッドスプレッドを裏返してみました


bedroom.jpg


ガーゼ生地にグレーのローズクローヌです

だいぶ雰囲気変わります

この方がシックでフレンチカントリーっぽいかな



枕カバーはリバーシブルではなくて

裏返すと生地は同じなんですが結び目の紐と中が少々見えてしまうので

昼間はIKEAの枕カバーが掛かった子どもたちの枕をのせています




サイドテーブルもIKEAの買っちゃいました

シンプルで美しいデザインだったので取り合えず

結構気に入ってます


bedroom2.jpg





カーテンもIKEAです

これも取り合えずグレーだしってことで買ったんですが

結構気に入ってます


bedroom3.jpg


ここは和室より付ける位置が高めだったようで

同じサイズなのに和室とは違い

ヨーロッパ風を演出するのにちょうどいいあまり具合だったのでこのままにします





カーテンフックは寝室にはアイアンのうさぎ

リビングには小鳥を

子ども部屋にはりすを付けるつもりです


bedroom4.jpg






カーテンポールの飾りは

ここは余裕があるので長めの編み編みに


bedroom5.jpg





bedroom6.jpg


相変わらずローズのアイアンブラケット付いてるんですが
(これがあるが為に姫系と勘違いされてる気がする)

笑い声が出る確率下がったような

ホッ



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010/07/22 01:45:00 AM
コメント(1) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.