196795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メモフォルダー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
http://www.youtube.com/watch?v=QbHmeADkDTI

サザン・あきらめの夏



夏を満喫している

セミはちーせみ、アブラゼミ、クマゼミとそれぞれに捕って観察した

ちーせみはやはり昔どうり鈍感で近寄って手で捕ることができる

10匹ほど捕まえてポケットに押し込んだらむずむずした


アブラゼミもクマゼミも地に落ちてじっとしているのを手にとって観察する

お盆過ぎに出てくるつくつくほうしは賢いので手ではつかまらないし、地にも

落ちてこない


夏の日差しの中を佐賀平野を走る

水田の緑と山の緑の上に青い空を真っ白な雲が彩る

せっかくだからと木陰で弁当を食べる

暑くて食欲も失せるが胃は食べ物を要求する


川の水はとても冷たい

首までずっと浸かって目をつぶると草の香りと木のさざめきが聞える


車に戻ってクーラーを効かすとなおさら夏を感じる


サザンの夏を忘れては15年前に居た麗子とともに蘇る

過去を想うほど落ちぶれてはいないが麗子を切り離してもその夏は懐かしい



今年の夏も楽しんでいる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.09 11:54:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X