087109 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

寒月に咲く花

寒月に咲く花

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.27
XML
カテゴリ:部活
ああ、短い1日であった・・・。
そして濃い1日であった。

テスト3日前ですが、そんなことは気にせずに私のメモリーのために綴ろうと思います。
きっと長くなるだろう(予告)
あの、やっぱり自己満足なんで、おもしろさは追求しません。自己満足なんで!(強調)









朝、6時半起床。
昨日と同じように父に頼んで県総体の会場まで車で送迎して貰いました。
ちなみに朝ご飯はチャーハン1杯。
この時点で、私の頭の中は県総体後の 打 ち 上 げ で頭がいっぱい。
焼き肉とボーリングとプリクラと太鼓の達人とで頭がいっぱい。

本日出場予定の槍投げは棄権する気満々( 最 低 )

そんな感じで会場に到着。
マイブラザーはさっさと歩いてベンチへ行ってました。
うん、良い後輩になればいいと思う。


その後、私はちょっと走りにサブトラックへ。
流石に棄権すると言っても、何もやらないのは体が鈍ってしまいます。

そして 槍投げ なんですが、どうして棄権する気満々なのかってのを簡潔に言うと、
自信が無いから。
だって、ほとんど何も練習していないのだもの。
投擲競技にはSラインと言う、測定ラインがあるのですが、それに満たない記録の者は計測して貰えないのです。
今回の女子槍投げのSラインは 25m 。
私のベスト記録は20m強。25mも、投げられる自信がなかったのです。

何とか先生にそれを悟られたくないなと思いつつ、コールで棄権を伝えると、
「なんや、自信がないんか」
と、あっさり見破られました。(コールの担当の役員は顧問でした(´∀`;)

やっぱり顔に出てたのかな~自信がないオーラ満々だったのかな~。
来年はこんな情けない事したくないので、これからの練習で本気で頑張って行きたいと思いました。

はい、真面目トーク終了。






ベンチに戻り、ワンセグで何かを見ている男子先輩。
ゲ○ゲの鬼太郎。
めっちゃ感動してた。
で、可愛いって言ってた。男子の先輩がゲゲ○の鬼太郎見て楽しんでる様子はA系を連想させました。



私と先輩とAちゃんの3人は、打ち上げの焼き肉のためにお昼ご飯抜きで本日過ごそうとしました。
が、しかし、やっぱりそれはキツイのですね。
もう男子の先輩の食べるコンビニのお好み焼き!!
他校の男子の食べるパン!!
そしてぐぐるるるるとなる鳴るお腹!!!

 お 腹 空 い た ・・・・!!

そんな感情が渦巻く中、私は限界で英語のワークブックみたいなのをやりながら昼寝。
多分30分くらい寝てた。いつでもどこでも寝ます、すみません。

目を覚ますと、目の前には美術部に転部したこーちゃん(仮名)が!
そして、差し入れと言って取り出したのはプリッツ ハニーロースト味!!

こーちゃん(仮名)の持ってきたプリッツで空腹を気を紛らわせる女子3人!
固形物が口にあると言うだけで気を紛らわせることが出来たのは奇跡です。

きっと、英語のワークブックみたいなの無かったら死んでたと思う。(空腹で頭がいっぱいで)



しばらくして、先輩がやり始めたのは逆転裁判(DS)(・∀・)
金曜日に引き続き、手袋をはめて手の指紋及び油を付着させないようにして。
どんだけ~(Iッコ氏)
みんなから爆笑されつつ、先輩を全否定できない私はやっぱりオタク。
そして、不注意にもオタクな画像を見られて思いっきり心臓がバクバクしている私はやっぱりチキン。



そして応援。
長距離の応援はやりがいがあります。

ゴーゴーレッツゴーレッツゴー○○○!
ゴーゴーレッツゴーレッツゴー○○○!
イケイケ○○○!
オセオセ○○○!
競ったら負けるな○ー○ー○!
(一部略)

長距離は走っててしんどいんだから、応援の私たちはそれをサポートするの!
全力で応援するべきなの!
大声出し過ぎて、酸欠気味になって頭が痛くなるほどに。(やりすぎ)
いや、なったんですよ、頭が痛く!
最後のストレートは誰もが今まで走ってたことが無かったかのように全力で走って、最後まで諦めない姿が見られるので、とっても好きです。
私が走れないから憧れもあるのかもしれない(´∀`)
とにかく、試合のない人たちは全力で応援をしたのでした。





県総体も終了時刻に近づき、いよいよ打ち上げが迫ってきました…!!
サクサクと後片づけをし、
最後の種目のマイル(4×400mリレー)を見学して、
先生のありがたいお話(3年生はよく此処まで頑張ったな。みんな変わったな。お前らテスト3日前って事を忘れんなよって)最後のは必要無いであります。

このメンバーでの挨拶はこれで最後なんだなと思うと、ちょっとしみじみとした気持ちに。
ああ!切ない!!!
だけどそんな事で感傷に浸っている場合ではありません。


私と先輩とAちゃんは更衣室へ行ってレッツ☆お着替え(・∀・)!
私とAちゃんは紺ソ。先輩はルーズ。
Aちゃんはものっそい脚が細いので、ものっそいスカート短いの。
先輩はスタイルが良いから、ものっそいスカート短いの。
私はもんのっっっすごい脚が太くて短くてスタイルが悪いから、スカートは膝上5cm。
これでも頑張って脚出してます。
こんなに脚をさらけ出すだなんて考えられないのだけど、先輩とAちゃんは私に向かって「もっと短くした方がいいよ~」いや、太い脚見せられたら公共機関に迷惑がかかります。それくらい太いのです。っていうかホント限界なんですけども。
更に尻がでかいので、カーディガンを腰に巻いて誤魔化す。
うん、女子高生の知恵って素晴らしい。



みんなより10分ほど遅れて焼肉店に向けて競技場を出発。
途中道を間違える3人。
私が予約しちゃったので先に行った方が良いって事で鞄を先輩に託して私1人焼肉店に向かって走る。
ようやく店の前に行くと、男子の先輩が「もうみんな入ったよ」って。
しかもお金の精算もやって下さったようで(;∀;)
めっちゃくちゃ申し訳ない気持ち。
こんのダメ幹事!!



そんなことがあったけれども、全員そろって焼き肉開始☆

食ーべ放題!(゜∀゜)

食ーべ放題!(゜∀゜)

この3日分のカロリーを摂取するつもりでとにかく食べまくりました。
ほんと、食べまくりました。

サラダ肉肉肉肉肉肉肉たこ焼き肉肉肉肉ナタデココチーズケーキ肉肉抹茶ケーキチーズケーキ肉肉ラムレーズンアイスチョコチップアイスソフトクリームたこ焼きチーズケーキ

おま、どんだけチーズケーキ好きやねん。
みんながデザートに入る中で私は1人肉を焼いて食べてました。
オレの胃袋は宇宙だ(古)

そして、食べつつ写真を撮る!
集合写真みたく撮ってたら後ろに男子が入ってきて大変楽しい写真になりました(´∀`)


満席だったので90分という時間制限がある中で、元が取れるくらいを目標にして食べられました。
きっと達成できたと思う。だって私だけ最後まで粘って食べてたもの。



ここで、1年生は親から苦情が来ると言うことで先にバイバイをしました。
バイバイの前にまた集合写真☆
奇跡の宙に浮いている瞬間が撮れた写真が出来ました。
あれは永久保存版です。
パソコンで加工して携帯に送ろうかな(´∀`){ヤッタコトナイケド
デジカメ持ってきて良かった!
みんなで見て笑えるんだもの!

日本人て写真好きだな(何を今更)




そしてその後、2,3年は何をしたかと言うと、ボーリング☆
4チームに分かれて挑みました。
サザエさんチームとルパンチームとチビマルコちゃんチームとポケモンチームです。
私はポケモンチームだったので名前ピカチューで登録しました。
ピカチューじゃなくてピカチュウだろうってツッコミは敢えて無しです。

サザエさんチームの男子の先輩はいきなりストライク。ヤバイ格好いい。かっこよすぎる。
私のチームの男子、いきなりガーター☆
ちなみに私もガーター☆
半分以上ガーター☆
そしてスコアは38!
過去最低!!!(って言ってもこれが3回目)
去年の打ち上げの時の方が良いスコアだったのに!!!!
ポケモンチームは来年リベンジしようと決意しました。

ボーリングってどうしてあんなにテンション上がるんだろう(´∀`)
ほんまに楽しかった!!あと3ゲームくらいしたかった!!!!



渋々ボーリングを後にし、お次は3年生と2年生に分かれてレッツ☆プリクラ(゜∀゜)
なんでか知らんがセンターに位置してしまった私。
うわーん顔でかいー(つ∀;)
落書きは私とAちゃんで担当。
6枚中私2枚しかやってない。どんだけ遅いんやお前。
でも、できあがりはとっても楽しそうなプリクラでした(´∀`)



そして時間は夜8時半。
うそだ!!!わたし、まだ先輩とプリクラ撮ってない!!!太鼓の達人やってない!!!!!
え、でももう時間もない!!!
うそだ!!!わたししんじたくない!!!
バスの時間は40分!あ、後10分…;;;ブルブル

2,3年全員集合した後、何をしたかと言うと、全員で競歩並みの速さで建物内を歩く。
めっさ 可笑しい集団。
だって超速い。みんなめっちゃ速い。
バス停までは5分だよ!どうしてみんな急ぐの?!とか思いつつ(エセ)競歩。
建物を出た後は競歩から一変。
800m並みの速さで走る。
だからバス停までは5分だよ!!



6分の余裕を持ってバス停に到着。ワォ
そして先輩が何をし出したかって言うと、 写 真 撮 影 !
ちょ、どんだけ写真好きなの?!
遊び疲れて眠そうな人、テンション続行でノリノリな人、これが体力の差か(違)


全員でインバス~。
そこで、3年生の格好いい男子先輩2人組がやりだしたのは、 し り と り 
誘われた方の先輩は、誘った方の先輩を“す”攻め。なんかえろい
何があろうと語尾を“す”にして返す先輩はとっても知能犯だと思いました。
流石にボキャブラリーに困った先輩は続いて“ど”攻め。
何があろうと語尾を“ど”にして返す。
もう、この2人ずっと仲良くしてて下さい。
フォーエバーな友人で居続けて下さい。
お二人とも大好きです。(告白)
ちなみに女子全員で攻めの味方をしてました。みんな最高(・∀・)!




そんな楽しい時間もあっという間。
駅に着くとあと4分で列車が来ると言うのでまたもや急ぐ陸上部。
流石陸上部、皆さんちょっとバスで休んだだけで体力が少し回復したようです。

電車の中は流石に人がいっぱいいたので、おとなしくする陸上部。
1年生居なくて良かった、うん。

私と先輩は乗り換え。
降りる駅はみんな一緒なのだけどここで陸上部とは本当にお別れです。



楽しい空気は好きだけれど、それにも終わりが来るんだな。
ずっと遊びたい夜遊びしたい気持ちはいっぱいいっぱいあるの。
だけど、明日は学校があって、しかもテスト前。



分かっていたけど、この空気が消えて欲しくないなって思いはいっぱい。



先輩とも地元の駅でお別れ。
何回も絶対夏休みとか遊びに来てね!って言って、何回も寂しいよって言って、
高校時代のこういう思い出は一生残るんだろうなと思うと、
限りある時間を大切に、大切に生きていきたいなと思いました。


後悔のない人生を送りたいと思うのは、後悔をしたからこそ思えること。


だから、今日のこの時間をずっとずっと残して生きたいと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.28 01:52:17
コメント(1) | コメントを書く
[部活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X