670622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マジシャン777のサイト マジックや手品用品 種明かし テレビ トランプ 情報 番組 カード タネ

8月に放送されたマジック

ザ・世界仰天ニュース 拡大版
最初はくつした当て。
前回、番組『奇跡の指先で』の中でマジックキャッスルで披露したマジックです。
最初からあの2足の靴下を履いていて、あとは、それと同じ靴下と取らせればOKです。あのビニール袋は二重ビニールかな?
とにかく、マジックより、アイデアですね。さすが前田さん。

トライアンフ。
カードの束をリフルシャッフルしても揃ってしまうマジック。
上のやり方とおんなじなので、省略します。
ただ、最後の演技で、ほんとに混ぜてるじゃないか~って思いますが、あれは、混ぜている上の部分が全て黒いカード、混ざっている途中の下部分が全て赤いカードなので、いくら混ぜても赤の束、黒の束になります。もし、録画した方は、もう一度その部分を見ると前田さんが4分割にして、黒と黒、赤と赤にしている部分がありますよ。

カップ&ボールはレモンをポケットに入れているので、その部分ミスディレクションの仕方が勉強になります。

ねずみは特に解説はいらないですねp(^^)q

次のアンビシャスカードもいいですね。IYOのサインカードが一番上に上がってくるマジック。最後の缶に入っているやりかたはいいですね。最初から何でもよいカードを入れておきます。あとは、これを見せている間に、サインカードを折りたたみ、すり替えます。

最後に、トランプが風船に入るマジック。
あれは、エヤータイトと呼ばれているマジックです。
けっこう簡単ですよ。
これは、売っているので、みなさん興味のある人は買って下さい。
損はしません。あの風船は1個40円くらいしたかも。

『ザ・ジャッジ』マリックさんの失敗談p(^^)q
番組では、マリックさんが、『この100万円の入った箱を開けたら、あなたにあげます。』って、ほんとに箱を開けられてしまいました!!100万円をあげるのか、あげなくてもいいのかっという判決。判決はあげなくてもよい!!だそうです。
100万円取られなくていいんだ~
じゃあ、今度からマジックでドンドン100万円あげるよ~って言えるね(>_<)
でも、友達無くするから、ほどほどにした方がいいかも。

爆笑おすP問題マジックSP
最初は、ふじいさんの登場!!
たばこのすり抜けしてましたね。
あれは、本にも載っていました。本はマッチ棒とかで紹介していましたが。
やり方は、少し難しいですが、マスターすれば、どこでも演じられるのでやってみてください。やり方は、最初、両方の手の親指と人差し指で、たばこを持つ。そして交差する時に、右手の人差し指と中指の先でたばこを持ち上げてください。指の先だけで、たばこを浮かせればOKです。中指が内側になります。これを素早く交差させる時に親指からたばこを浮かし、通り抜ければよいわけです。
けっこう練習が必要なのでやってみてください。

次はジャックJを2枚使ったトランプ。
オヒョイのサインがなぜかJの間に挟まる方法。
4つ披露しましたが、2番目だけがわかりませんでした。
後の3つはわかりましたが、わかっても並大抵の人はできません(>_<)
あれはふじいさんだからできます。後で、わかる部分だけ載せます。

けっこうスライドアウトっていうのかな?・・・
専門用語ではカル・・・かな?スプレット・カル
とりあえず、広げたトランプの下では、オヒョイのカードが、行ったり来たりしています。

おすぎとピーコさんのマジック
トランプのエースが4枚揃うマジック。
デックには、残り2枚のエースをトップ(一番上)とボトム(一番下)にセットしておけばできます。
あとは、そのままです。(>_<)

次は横木ジョージさん。
う~ん、ものまね大会か・・・

ハマック柳田さん。
『はまちゃんパワー』ですよね~。


藤本明義さん。
彼のフラリッシュが見たかったな~
ロープマジックでしたね。指輪を外すまでの時間がちょっとあったように見えますが、僕もできないので何も言えませんが。
あのかじったスプーンはほしいかも(*^o^*)

ゼンジーさんは触れないでおきますp(^^)q

高橋ヒロキさん。
ロープは以前、この番組でふじいさんがやってましたね。
トランプは、2枚やぶいてしまうもの。
これも、予想ですが、どちらかのカードがダブルフェイスであれば可能かな・・
と思ったんですが、どうですかね。もう一度見てみますが。

え~ やっぱりクラブの6の方がダブルフェイスでした。要は表がクラブの6で、裏がダイヤの5ね。

最後、トランプがくっつくマジックですが、くっついたトランプと交換するところがダブルリフトでしたね(≧▽≦)
セロテープを剥がすところはテレビ的に観客側から剥がしてもらえればよかったかな~。ちょっと指ではがれるところが見えにくかったので。

8月19日うたばん
大塚愛さんのリアクション最高!!
最初は、マッチ棒の吸いこみ。う~ん、ふじいさんならほんとに吸い込みそうp(^^)q
続いて、スポンジ。僕も中居さんみたいに嫌な予感がしました。モザイク編(*^o^*)
でも、今回は普通でしたね。〇んこスポンジでもよかったのに~大塚さんがどうリアクションするか見たかった(>_<)ちょっと期待したのに。
続いて鏡のパンダが移動するマジック。
ふじいさんが行うとほんとに移動したかのよう。
最後の立体になるのは、いいアイデアですね。

妖精が、相手の選んだカードを当てるトランプ。
←左の『テレビ・映画内のマジック』に売っています。
誰でも簡単に妖精を動かせますよ。

そして、いつものトランプ。
今回はパームして、移動させたものが多かったですね。

中居さんのリクエストのアンビシャスカード。
最後、曲げたカードが一番上にあがる方法は、ふじいさんならでは。
前田さんとか、セロとかの方法とは違うやり方です。
ふじいさんの方が難しいと思います。
真ん中あたりに入れたカードは、 想像ですが、小指で一回ボトムに移動させてから、トップに移動させたようにビデオでは見受けられたのですが。違いますかね~。
最後は、嘘発見器と未来を写すカメラ。
う~ん。このコンビネーションは吉と出たんでしょうか・・・

8月25日爆笑オスピー問題
最初はフルーツというマジックです。UGMさんでも売ってたなぁ
初めて見ましたが、本物が出てくるところがいいですよね。

分身するトランプケース
あれは最初重なってたものを下にずらしと思うんだけど、重なっていた方の裏も閉まっていたので不思議ですね。

5枚のカードが増えたり減ったりするマジック。
お客さんに5枚とってもらった後は、右手でカードを2枚パームしておきます。
そして5枚のカードを受け取る時に一緒に合わせます。
後はテクニックで、4枚目か5枚目のカードを2枚を1枚に見せて、全部で6枚あるように見せます。1枚取った後は、普通に6枚ありますから、普通に見せます。次はまた同じように1枚を2枚に見せて、全部で4枚あるように見せかけ、1枚補充します。すると6枚になりますので、お客さんに6枚あるか確かめてもらいます。その間、演出者はデックを取り、何十枚かのカードを右手で取り、お客に6枚確かめたもらったカードを受け取りながら、合わせるといっぱいでてきたように見えます。こんな感じでしょうか・・・

ニンニンのカードが出てくるマジック
赤のデックと青のデックを2つ使うマジックですよね。
う~ん。わからなかった・・・
青と赤、どっちがフォースなんだろ。
17枚目というかわださんが言った言葉から、青の方のデックの中身を変えるのかな・・・
それとも、クローバーの4を強制的に取らせたのかな・・・
う~ん。後でもう一度見てみます。











.                             



© Rakuten Group, Inc.