670593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マジシャン777のサイト マジックや手品用品 種明かし テレビ トランプ 情報 番組 カード タネ

10月に放送されたマジック

★★NEW★★
10/04(月) 『Mr.マリック超魔術完全包囲網SP』
というか何で小川さん?でオープニング始まりましたよね。
一番最初は、渡る世間チーム。
●選んだカードの一致●マリックさんがジャリを使いましたね。めずらしいかな~。ピン子さんが行ったマジックは、プロトンデックと、ダイヤの4のダブルフェイスでできそうですね。
【公開マジック】細長い紙に10種類くらいのメニューを書く。クリップと予言したい紙をくっつけておく。細長い紙を縦にずらし、相手にストップを言ったところは、どこでも予言した紙を見せることができる。
はなまるチーム
●100円玉カード貫通●どういった仕掛けかわらないけど、売ってましたね。マリックさんが100円をパームしてるのはわかったけど。デックの通り抜けのほうも同じ仕掛けですかね。
魔法の箱はサインのしたトランプをトップにおけばOKですね。
【公開マジック】4つの空の箱のどこかにコインを入れる。横に揃えながら倒すと重いコインの入った箱だけが、ゆっくり落ちてコインの箱がわかる仕掛けです。
王様のブランチチーム
●王様のブラチン・・・さすがです。座布団一枚あげたい。字の書いてあるキーカードだけに仕掛けですかね。(様)は、カットの技術2枚目に左手置いた様のカードは右手に持ち替えます。卵の中に指輪が入るマジック。う~ん、ぜんぜんわからない。ただ、最後に卵の底を隠しながら、殻を壊したので、マリックさんのことだから、証拠隠滅が目的でしょう。
【公開マジック】コップの移動。長いヒモと、マッチ棒。う~ん。すごいこと考えるなぁ。念動マジックの基本ですね。
反町さんとの戦い。ホットマン。
●切れたヒモが復元●このマジックはよくロープマジックの本に載っているやつと同じですよね。ただ、普通のロープはいきおいよく燃えてなくならないけど。
●一万円札タバコ貫通●お金マジック楽しいですね。前回は、一万円の真ん中を燃やしましたたが、今回はまたパワーアップしてますね。仕掛けはわかりませんが。もう一枚のお札で覆った感じがします。たばこの穴が薄く残ってますし、穴を空けたのは、裏側。マジックが終わった後は裏側は見せませんでしたし。最後は金魚。マリックさんもなかなか気を遣ってますね。(^^;)
●ビン念力破壊●この破壊系マジックって、壊しかたって種類あるのかぁ。僕はそんなに知らないけど。やっぱり真下から壊れたってことは・・・
【公開マジック】フォークの先にスプーンの柄を取り付けて、ハンカチの中で飛ぶマジック。このマジックもけっこう市販の本に載っていますよね。
金八先生対決
●額に現れるカード●ハートの2のマジック。ブラックライトで現れるものですかね。仕掛けはわかりません。
●一万円札瞬間移動●武田鉄也さんが出た時の赤いきつねの粉袋に一万円札が入っていたマジック。武田さんの財布の一万円札はマリックさんのサムチップによってすり替えられていますね。このマジックですが、例えば通し番号の1を4に変えるなどの技術で同じ番号を2枚作ったのだとも考えられます。最初のお札で、ZN717114Gで最後から2番目の4の数字は1を書き換えて4にしたのだと思います。
【公開マジック】ゴルフのボールに見立てたマジック。改めてもう一度見てみると
パッとした音を後で鳴らすのはずるいですね。

10/11(月)「スーパーテレビ情報最前線(特別編)”奇跡の指先 前田知洋新作マジック大公開”」

○番組冒頭にやった4枚のクイーンがエースにかわるマジック。
★やり方
1,トランプの一番上からクイーン4枚とエース4枚をセットしておく。
2,上から3枚を普通におく。
3,4枚目のクイーンを出すときに、エース4枚も一緒に取る。計5枚取る。
4,そのまま、クイーンととにデックに戻し、後はエースが4枚一番上にくるようにおく。
5,そのまま並べる。
という感じです。か・・・これも私の思った感想なので、当たっているかわかりません。違うやり方もあるかもしれませんので、あくまで参考までに。
番組冒頭で最初にやったのは、最初に普通にカードを並べ、最後の4枚目のカードをエース4を含めた5枚で揃えて取り、並べばできます。

最初は
テレビ初公開?普通のアンビシャスカードですけどね。でも言葉巧みに、真ん中に入れてない。とか2枚めくっている。とか自分でばらしますが全部当たってるから怖いですね。アンビシャスは、いろいろな方法があるので、2枚めくらなくてもいいときは、相手にめくらせます。まぁ最初に自分で言ったほうが、相手にいきなり言わるより安心ですけどね。

●このロープのやり方は「アルティメット」ですね。デックごとズボンの左ポケットと交換します。僕も持っていないので、よく仕掛けはわかりませんが、自作は難しいんじゃないでしょうか(^^;)半分より上ですよね。僕はリプレイを見てわかりました。
●スペードの11もこれも2枚一緒に持って変えます。

●リプレイでやったのは、ハートの9の裏にも絵柄のある特殊なトランプで(ダブルフェイス)です。持ち替える時に裏返します。

●水をそそげば雪がでてくる。日本でも売っています。
●ロープが胴体を抜けるのは1回きりの演出です。このマジックは日本でも売ってます(^^)日本プロマジシャンも持ちネタにしています。
●空中に浮くのは、ビジョン的にすばらしいですね。

●この実演販売の人はかなりの有名人です。
このコインは、詳しくは書けませんが、ある方法で何枚も重なっています。

●再び前田さん登場。最先端マジック?
すげー!!スクラッチタイプのマジック!!
たぶんですが、このタイプは即興タイプですね。相手が数字を書いてからすり替え、又は機械で読み取り、スクラッチに書き込むのかなぁ。予測です。

●ブレーンウェーブデックは みんな持っているんじゃないでしょうか?僕も持っています。たしかに僕も最初に買ったトリックデックはブレーンだったような気がする。まさに衝撃的でしたね。

●世界のVIP
指輪はリングフライトですね。前田さんの腕というより財布の腕もありますね。

●早見優さん。さっきのはティルトですよ。(^^)/。真ん中に入ったように見せて上から2番目に入れます。

●マイケルウェバーさんの釘打ちマジック。コインと同じ要領だと思うけど。
●輪ゴムがくっついたり、離れたりするマジック。後で見様見真似でやったらなんとかできたけど、どうしても輪ゴムが薬指にかかってるのが見えてしまいます。う~ん。もう少しです。

●えなりさんが2つに分けたマジック。たしか、ドラマ「トリック」でもネタばらししましたね。答えは単純。えなりさんの分けたように置いたトランプは全て同じ柄。糸井さん正解ですよ。最初のシャッフルは、テクニックでカバーできます。オーバーハンドシャッフルも1枚1枚シャッフルしたら、赤と黒は混ざらないですよね。

●ドクター沢さん。僕好きです最初にたんぽぽの種が戻ってくるマジック。なんでも隠しちゃいますね。沢さんは。ミリオントランプの応用ですね。コインさばき鮮やかです。

●ヨン様マジック。この4枚だけ表のマジックはかんたんです。裏表に切りますが、全体からすると、表の束とうらの束の塊です。最後に4のカード4枚を普通におき、後はある部分からひっくり返すと完成です。トライアンフの基本ですね。

沢さんの発想が素晴らしいです。確かに自然の物を使ったマジック。

新種の3カードモンテですか。後でビデオでチェックです。ラフ加工トランプとは違うかな~

10月25日(月)UP
赤と青のトランプ2枚使ったマジック。これは簡単です。青の方のトランプが半分からちぎれて、表と裏に折り返します。そのまま広げては相手にばれますので、最後は、全部ちぎります。表裏の切れ目が合わないのはあたりまえですね。このマジックそんなに不思議かな~。アインシュタインの5相対性理論並に。

缶とボールとスプーンを使ったマジック。最初から開いていない缶を使います。このマジックは以前、世界仰天ニュースでやった気がします。小学3年生には難しいしょう(^^;)

続いて、一瞬カードインレモンをまた演じるのかと思わせるフリでした。キーカート2枚は一番上で最後の1枚はボトムかな?2枚ケースから出てきた感がありますが、1枚目はティルトみたいな持ち方から、ケースに入っていたように見せかける取り出し方。この方法って名前あるのかな?2枚目は1枚目に気を取られてる間だに入れたと思います。ケースは開けていたからすぐ入れられると思うんだけど。

前田さんのコンベンション。入場料約27500円????もう高いのか安いのか わからないです。

続いて『あっこ』のサインを書いたカード。このマジックは僕も買いました。たしかエヤー・タイトだったけかな。このマジック準備が大変だけど、手順も素晴らしいから、行って楽しいです。風船も専用っぽいものです。コインとかにも応用してます。

『スイカ』と書いたトランプ。ナイフが刺さるマジックわからなかった。マグネットかな~と思ったんだけど・・・違うかも。ハートの6はフォースだからこのカードに仕掛けがあるんだと思うんだけど。

続いて失敗マジック。カエルマジック(>_<)同じフォースだから、同じカードで止めちゃった。ハートの4を引かせる予定でした。そして、ハートの4は一番上に置きます。後はうまくカエルと一番上に置いた方に飛ばせればOKです。途中、シャッフルして、一番下に変えたので、目を追っていくと楽しいですよ。最後はダブルリフトです。

続いて、アンビシャスカード。もう見飽きた人もいるのでは・・・途中からは、ケースに始めから入ってるトランプを金子さんのトランプをすり替える。パームっぽい技法で、キーカードをトップに移動しました。

続いてトライアンフ。混ぜてもハートの6だけが表に現れる。最後は残りのカードの色が全て変わってしまうこのマジック。実は、さっき解明しました。ノーマルカードでできるからすごいよね。このネタすばらしい。

星座と17枚目のマジック。結局フォース。

続いてブーメランカード。僕もできれば演じたくない。前田さんも耳の裏かな。

テンヨーさんの紹介。携帯を使ったマジック。たしかに、すごいことができるかもしれないけど、友達に見せたりすると、マジックオタクと思われちゃうかも。まぁいっか。

最後は普通にダブルリフト。

10月20日の『うたばん』
中島みかさん。
最初は、よく見るマジック。上半身が消えちゃいます。セロとかも使ってますね。歩けるので、ふじいさんも歩けばよかったのに。

ダイヤの2,をフォース。でも、めずらしくちょっと失敗しましたね。

続いて『みるだけであてるカード』このマジックの名前わすれちゃいました。
でも、このマジックも失敗しました。石橋さんにも失敗しました。失敗というかこればっかりは、いくら見せるからといっても相手しだいですから。でも、さすがフォローの仕方はうまいですね。何パターンあるんだろ・・・

続いてハートの4が絵からでてくるマジック。このマジックもよく見ますね。ノート型の小さいのは初めて見ましたが。

続いてマジック名『ウェブ』
蜘蛛が出てくるマジック。僕も買ったかど、蜘蛛どっかいっちゃいまいした。100円ショップのやつでもいっか。

予言マジック。どうやったかわからないけど、最後はふじいさんらしかった。

だれでもできるトランプマジック。
【やり方】
エースの4をトランプの一番上に置いておく。相手にバラバラなのを確認してもらったら、一番上から置いていく。4枚目を過ぎたら相手にストップを言ってもらう。置いたトランプを取り、4つに分けていく。全部分け終わると、最後の4枚は
エースなので必然的4枚のエースが出てくるというもの。爆笑オスピーでも演じてました。おすぎさんかピーこさんが。
昔からあるトランプマジックです。


・                            

.                                        【楽天トラベル】


© Rakuten Group, Inc.