670517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マジシャン777のサイト マジックや手品用品 種明かし テレビ トランプ 情報 番組 カード タネ

11月に放送されたマジック

11月1日『世界まる見え』
●さすらいのストリートマジシャン(ポール)が日常にあるものを使ってマジックを披露する。市場の店員にマジックしてましたが、日本だと『忙しい』と断られるかも(^^;)ジェリムのサインが書かれたお札がレモンから出てくるマジック。本当にレモンの中から出てきたか怪しいところですが、普通に手にパームしていたかもしれませんね。
●続いて、ビール瓶に蓋が入るマジック。これもうよく見受けられますね。いろいろ方法がありますが、外国の瓶って、日本と違って回して取る瓶もありますので。たぶん、このマジックは、最初から、蓋の入っている普通のマジックかな・・・
●続いてお札マジック。2枚のお札を真っ二つにハサミで切ってしまいますが、なぜか、くっついているマジック。なんとなく原理はわかりますが、仕掛けはわかりません。でも、おもしろいマジックでした。
●氷のホテルで、水入った瓶に逆さにしてマッチ棒を入れるマジック。これ、売ってます(^^;)→3つの手品そんなにすごい仕掛けでは無いのですが、ビジュアル的にはすごいかも。
●続いて、スタジオでの摩耶さんマジック。この絵の中からボールリングが出てくる
マジック。そろそろ見飽きちゃいました。
●所さんのメガネが一人でに上がるマジック。う~ん。これもどうかと・・・
●500円が手の中を貫通・・・どうでもいいけど、ギミックコインって高いよね。一生物ですが、間違って自販機で使わないようにしなければ。
●番組後半。トランプマジック。たけしさんが選んだスペードのJがストップと言ったタイミングでトップにくるマジック。これ、わからなかった~。トップに移動→ダブルリフトまではわかったんですが・・・どうやって2番目に移動したのかわかりませんでした。すごい。
●後のマジックは、ふつうにダブルリフトの連発。でも、トップチェンジがうまいと思いました。素早く、そしてナチュラルでした(^o^)
●最後は、椅子の飛行。これも見飽きちゃいました・・・


11月3日(水)『世界仰天ニュース90分拡大スペシャル』前田知洋
っていうか、日テレ。マジックをコマーシャルで引っ張りすぎ・・・マジックをするかと思えばコマーシャルに入り、また引き延ばし・・・マジックをすぐ見たい方はイライラしたかも(^^;)
●トランプが絵の中から出てきて当てるマジック。これも結構見ますね。フォースもうまいですし、絵も上手でした。2枚目の絵とほぼ同じでした。

後半編
●ハートの7が変化するマジック。これもダブルリフト。
●続いて、Qがスペードの9に変わるマジック。テクニックもありますが、Qとスペードの9のダブルフェイスがありますね。途中、一回置いたトランプと交換しました。変わるボタンがあるタリホーのトランプはいいですね(^o^)
●占いマジック。これも奇跡の指先と同じマジック。17枚目はハートの2をシャッフルでうまく移動させています。だけど、本の方はわかりませんでした。う~んこれは不思議。

最後のスタンディングオベーションはやらせですか(^^;)


●まさかのミステリーの番組にトランプが紹介されていました。第二次世界大戦中に捕虜になった味方へ、普通のトランプと見せかけて2重になったトランプを渡し、2重になったトランプの下にはドイツ周辺の地図が隠されていて、スイスへ無事へ逃げることができたという話。結構おもしろかった。トランプを並べると絵がでてくるという、マジックのアイデア。これから使えそうです(^o^)ちなみに登場していたUSプレイングカード社はマツイShopがあり日本及び韓国総代理店です。
最後に紹介された、犯罪者トランプも売っています。(^o^)左のトランプのページです。

11月13日「8時だよ。みんなのモンダイ」
ふじいさんのプログラマー時代の写真(^o^)衝撃的でした。
★マジシャン適正テスト。マジシャンになるためには。
●消えるマッチ。ほぼ、毎日仕込んでいる気がします(^_^)
●空飛ぶウルトラマン。以前USOで披露していた画像。これも衝撃的。
そして、ふじいさんが独学で勉強したというコインマジック事典私は持っていませんが、欲しい人は左の本のページにも載せておきます。
コインの技。ハン・ピン・チェン・ムーブ。基本中の基本ですね。仕事中にコインを隠し持っていたことは、僕も経験があります(^o^)
ムッシュ・ピエールさんも登場していましたね。ムッシュさんのマジックバー行ってみたい(^^)/
●もう一つのマジシャンの道。弟子入り編。
弟子入りしてからと、本人は言っていますがマギー審司さんは、弟子入りする前からも、マジックは得意だったそうです。でも、本格的なお笑いマジックは弟子入りしてからですかね。
師匠と2人で映っていた場所。僕も見覚えがあります。あそこは、東京駅付近の某マジックショップじゃないですか?僕もたまに行きますが、マギーさんに会ったことはありません(^^;)
●師匠直伝のマジック。けっこうおもしろいじゃないですか(^o^)たばこは2本あればできますし。
●マジック披露。
最初は、いつもの。続いて、加護ちゃんの手の中で透明なアクリルデックなるマジック。通称オムニデック。僕も持っていますが、難しくてまだ、一度も披露したことはありません。
●続いて、3カードモンテ。ふじいさんのように自然にできるようになるまで練習が必要ですね。
●大木さんの頭の上出水が消えるマジック。
●風船を飲み込むマジック。これい~な~。未だに仕掛けがわからない。たぶんこうじゃないかな~って自作するけど、うまくいってません(^o^;)
★マジシャン適正テスト★
問題1
「中指をつけたまま人差し指と薬指で物を持ち上げる」やり方はテーブルにトランプと消しゴムなど、(たばこのケースとライターでも可)を用意し、テーブルには中指をつけたまま中指と薬指で消しゴムを挟み、トランプの上に置けるか。というもの。30秒以内ですって。はっきり言って僕できませんでした(^^;)
問題2
「右手で△の図形。左手で□の図形をリズムに合わせながら同時に描きなさい。」やり方は、メトロノーム等でリズムをとり、同時に描いていくというもの。これもできませんでした・・・
問題3
「ひらがなで描かれた文章を「鏡文字」で書き直しなさい」やりかたは、ひらがなを鏡字で書くというもの。鏡字は書いたひらがなを鏡で通して見た時に正しく書けていればOK。文章例「まじしゃんふじいあきらはてんさいらしい」と言う文章を30秒以内に書きましょう。これは、なんとかできましたが、「さ」とか「あ」という字がけっこう難しかった。
という感じです。なかなかおもしろかったです。
続いて、保育士になる為の問題ということでした。実は僕も保育士の免許持っていますが、ぜんぜんわかりませんでした・・・

11月16日「ぴったんこカン・カン」
マッチ棒はそろそろいですかね。
続いても、スポンジマジック。いろんなスポンジの種類を持っててうらやましいです。
★記憶力テストマジック
このマジックこのあいだ「世界まるみえ」で摩耶さんもやってました。手軽にできていいですよね。最初のパームがちょっと難しいけど。そこさえ乗り越えればOkですね。最後サインがピリピリと取れるのおもしろ~い!!
★続いてアンビシャス。ふじいさんの真骨頂!!カバーパス!すごい!僕は一番ふじいさんのアンビシャスが好きです。
★超至近距離マジック。3カードモンテ。うまくクローバーの2をボトム移動するようにシャッフルしなければならいですね。
●続いて、ふじいさんのムーンウォーク。かっこいいですね。ストリートでのマジックや、登場の時に使えそうです。僕も練習しようかな・・・
★見えないトランプ。これは、オスピーでもやりましたが、何度見ても楽しいです。ミニデックのインビジブルデック欲しいかも(^o^)ふじいさんのミニデック使い込んでありました。

11月21日(日)「おしゃれ関係」前田さん
●最初はリングフライト。ちなみにこの指輪が消えちゃうマジックを演じる時は指輪に宝石が大きく付いていないものが望ましいです。
●アリさんは死んでませんね(^o^)
●トライイアンフ。すごい所は、古館さんが「ハートの3」と言ってからすぐ探し移動するところかな。たまたまハートの3が見つかっただけかもしれないけど。
●続いて、「3」が全部集まるマジックはいいですね。揃える瞬間は「では、ゆっくり演じてみましょう」と言っている間ですね。4枚だとリフルシャッフルの部分が難しいですね。
●まりなさんだったら。クラブのJ。ということで、ダブルリフトの連発。一番わかりやすい解説としては、カードマジック辞典の「マジシャンVSギャンブラー」p307かな・・・
●続いて、カップ&ボール・これは、もうビデオを何回も見ればわかりますね。
●復活するカード。馬場さんのハートの10が破ける、復活する。マジシャンだったらほとんど人ができますね。マギーさんもやってたし。あ・・弟子の方ね。
●ラストはカードインレモン。このパターン多いな(^^;)最初、古館さんのフォースする所がばっちりカメラに映っていました。(^^;)編集しなくてよかったのかな・・・録画した人はぜひ参考にしてください。




© Rakuten Group, Inc.