670512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マジシャン777のサイト マジックや手品用品 種明かし テレビ トランプ 情報 番組 カード タネ

4月のマジック番組

マジックショップ



TBS「MrマリックVS 芸能界大スター軍団全面対決  トリック見破りバトル超魔術完全包囲網」

マリックVS水戸黄門
〔予言する印籠〕
初めにトランプ1つと複数のサイコロをテーブルに出す。サイコロを降り、出た目の数が一定でないことを証明する。予言の印籠を出す。そして、3人が2つづつサイコロを振る。そして6コの目の数を合計する。出た目は17。トランプの上から17枚目をめくると、ダイヤの5。そして予言のカードと一致する。
〔100円玉がコップを貫通〕
コップの中に10円と100円を入れる。コップを揺すりながら上からコインを見ると、100円が貫通し、手に落ちてくる。
〔見破ったら100万円〕
升を米俵から米を取り、布を掛けると米がおにぎり変わる。
ネタバレ
すり替えマジック。升は実は2つあり、一つの方は仕掛けがある。升の裏にはおにぎりを隠し黒い紙で囲む。米俵に入れた瞬間に升はすり替える。


汚れた舌チーム
〔ネックレス完全復活〕
500円玉と金のチェーンを用意する。金のチェーンは手で引きちぎる。ちぎったチェーンは試験管に戻し500円玉で蓋をする。
振るといつの間にか、チェーンが復活する。う~ん。500円玉の裏側があやしい・・・
〔見破ったら100万円〕
水の入ったペットボトルに割り箸を入れると、水が固まったかのように割り箸が宙に浮く。
ネタバレ
ペットボトルに仕掛けがあり、細い糸をペットボトルの内側に掛けておく。細い糸はペットボトルにへっこみに合わせカモフラージュする。

マリックVS泥酔みの
〔みのもんたカード〕
5枚のカードをマリックがみのさんに見せていく。全部みのさんの顔が書いてあるカードと確認させる。
1枚ずつ確認させたら置いていき、4枚を1枚ずつひっくり返すとカードが違うカードに変わる。
〔1万円貫通〕
1万円札の裏側からタバコの火で穴を空ける。完全に穴は開いているの確認し、お札をひっくり返し表側を見せると穴がふさがっている。
〔見破り100万円〕
順番が揃っているトランプをマリックがシャッフルする。裏側に広げたら、1枚をみのさんが1枚選ぶ。裏向きのままデックにもどし、またシャッフルする。デックをコップに入れただけで相手のカードを当ててしまう。
ネタバレ
トランプ52枚のふち手前側に、1本の黒いラインを書いておく。相手に選んでもらったカードはデックに戻す時には、カードを回転させて戻すと、1枚だけラインが見えないので相手のカードがわかる。

マリックVSズバリ言うわよ
〔ラムネとガラス玉〕
ラムネのガラス玉が蓋の部分を貫通する。さらに、ガラス玉を潰しラムネの瓶の一番下にまで落とす。
〔落書きの予言〕
初めに紙に予言を書き、コップに置く。本を見ないように背中で落書きを1ページ書く。落書きをしたページを見ると予言の紙に書かれたページと一致する。
さらに予言したページを破りとるが、元に戻ってしまう。
〔見破り100万円〕
ゴルフのボール、パチンコの玉、横穴の2つ空いたプラスチックの筒(ゴルフボールがちょうど入る大きさ、えんぴつを使う。まず、筒の穴にえんぴつを通す。筒の上から、ゴルフボールを落としえんぴつにひっかける。さらに上からビー玉
を落とす。筒を振ると、ビー玉が筒の中のゴルフボールを貫通し下に落ちる。
ネタバレ
ゴルフボールに仕掛けあり。ビー玉が入るくらいのくぼみがあり、上から落とすとくぼみにぶつかり反動で下にビー玉が落ちる

マリックVSハマコー
〔ギャンブル超魔術〕
相手が選んだカードの数字を2で割った数字を予言するカード。
〔予言のカード〕
1組のトランプをシャッフルする。予言のカードを出す。シャッフルしたトランプを一枚とる。予言のカードは透かすとダミーの数字が浮かび上がり、相手を翻弄する。
〔見破り100万円〕
パン4つとロープを使ったマジック。ドーナッツ型の真ん中の穴が開いたベーグルのパンにロープを通す。1つはパンの穴を通すが、その他の3つのパンはロープの両端を穴に通すので、ロープの端を結んでも、パンを取ることができる。

チームタイガードラゴン
〔10円玉瞬間移動〕
10円玉と卵がキャベツの中に瞬間移動する。キャベツの上に10円だまと卵を置き、新聞紙をかける。新聞紙の上から卵と10円を押さえると、無くなりキャベツの中に移動する。キャベツをやぶいて、中を調べると卵がキャベツの中から出てくる。10円玉は、卵の中から出てくる。卵には切れ目がなし。

〔見破り100万円〕
解説しにくいなぁ(^^;)かなり手の込んだマジック。ただ見た目はインパクトあり。

チーム松方
〔恐怖のホッチキス〕
3つのホッチキスでたまたま選ばれたホッチキスには針が無い。

〔見破り100万円〕
猿とカニの書かれたカードが3枚ある。1枚は仕掛けがあり、真ん中の猿の絵が糸で繋がっていて他のカードを取ると一緒に引っ張られ、猿の絵が取れ猿の下にはカニの絵が出てくる。

細木さんマジック
細木さんマジックの練習してきたんだ~(^^;)ちゃんと番組に出る用意してきてんじゃん。

〔コイン消失・復活〕
コインに上田さんのサインを書いたシールを貼る。同じ物はなし。コップにコインを入れハンカチをかぶせ輪ゴムで入り口を縛る。するとハンカチを取ったと同時にコインも消え、紙袋に中の毛糸の中、さらにマッチ箱にケースの中に移動している。これすごいね。サインはどちらも上田さんのものだったので、マッチ箱の中に用意はしていないはずですが。

〔見破ったら200万円〕
紙に仕掛けあり、広げても裏側が見えないような丸め方。

〔見破ったら500万円〕
これ簡単でしたね。一人で500万円ゲッート!!って喜んでました。
トリックは単にすり替え。

〔最も危険なマジック〕
りんごウィリアムテル。りんごの中身が切れていた方が不思議。

〔見破ったら100万円〕
コップの上に灰皿を置く。新聞紙に100円玉を包み、火をつける。火のついた新聞紙は灰皿の上に置く、すると新聞紙の中の100円玉が灰皿を貫通してコップに落ちる。
ネタバレ
灰皿の裏に100円玉がろうそくでくっつけておく。新聞紙の中の100円玉は抜き取って火をつけると、火の熱でろうが溶け貫通したように見える。

あいくるしいチーム
〔見破ったら100万円〕
良くある新聞紙の中に水を入れて、濡れていないマジック。
■送料激安中■ふしぎな新聞紙←のマジックとはまた違います。こちらは、新聞紙自体に仕掛けをしますが、今回のマジックは、2重コップになっていて、相手に水を入れてもらう時に1つをはずし渡す。手に持ったコップは、新聞紙の後ろに隠し受け取った水の入ったコップを、新聞紙に入れたように見せかけて、実は手に持ったコップに移し返す。空になったコップは、2重にもどし観客の見えないテーブルに戻す。これ新しい発想でおもしろい。水が戻った。という現象に繋げてもいいかも。新聞紙を渡しても仕掛けないですし。対マジシャンにもいいかも。私ひっかかりました。

番組途中のCMでマリックさんが登場。ネタ公開中だそうです。→ウィークリーマンション東京 www.wmt.co.jp

4月6日(水)
もてる超魔術Bar 出演:マリック:マギー史郎:アンジャッシュ:ユンソナ:平山あや:
トランプ2枚の間に挟めた100円が貫通し、コップに落ちる。
〔ありえないハンカチ〕
500円玉を包んだハンカチに指輪を通す。
トランプをカットして表側にしてせていく。最後は2枚ずつ揃って現れる。用意は簡単ですね。最後をから逆をしていけばいいのですから。
いろんなトランプ、世界中のトランプを使ったマジック。
このマジック、失敗させてみせる所がいいですね。だけどトランプを用意するのが大変ですけど。ヒントは26枚ずつ(^^;)
頭の回転が速い女の子は、インパクトの高いマジックで攻めるといいようです。
割れたビール瓶を使ったマジック。
マリックさんロシアンルーレット系が好きですね。

3人の女の子に絵を描いてもらう。
お題は、「男性のおしりの絵を輪郭にその中に顔を描く」
この調査「S○X満足度テスト」らしいです。
絵の顔が目を伏せていれば、エクスタシーが満足。舌が出ていればは、興味があり。真一文字の口は禁欲。
泣き顔は、失恋。怒り顔は欲求不満。歯を書けば恐怖。だって。

個性的な女の子は、縛りの脱出マジック。
ロープの縛り方で、足と手を縛りますが、抜けだし方法がある。縛り方は文章じゃ難しいかなぁ。

宙に浮くカード。
夢見る女の子はファンタジックなマジック
クレジットカードなどの裏に同じ長さの透明な薄いプラスチックを貼る。薄いプラ板を両端からつまむように挟めば浮いて見える。

カードを当てるマジック
両端にエースをセットしておく。予言のカードにも、相手が選ぶカードは、エースとエースの間。と書いていく。
相手に一枚のトランプを選んでもらい、そのカードは、トランプの端(裏向きA)の上に置く。次に一回カットすると、キーカードは
両エースに挟まれるので、第3者は、エースとエースの間。の予言カードに従えば、カードを当てることができる。

4月13日
レディス4
僕も御用達のトリックスさん。お世話様です。
マジックグッズ売れ筋BEST5
第5位 必殺ボールペン
第4位 子リス物語(スポンジ)
第3位 新型瞬間名刺入れ
第2位 ニューマジックトランプ
第1位 マジックリング


「世界まる見え」
☆イリュージョンが主でしたが、ブレッド・ダニエルズさんの演技は手元を観客に見せながらのマジック。コインを4つとトランプを4つ使った移動マジック。結構簡単にできますので、手順を覚えてみてください。このマジック、スピードを速めるとあっと驚かせることができます。

「銭形金太郎」
桂ざこばの弟子、桂ひろばさんのマジック。月4万円をマジック費用にかけてる割にはマジックビデオ・グッズは少ないような気がしましたが、まだまだ隠してあるのでしょうか。トランプの数を2ダースありましたが。
☆上田サポーターに見せたマジックは、インビジブルデックという特殊なトランプ。テクニックもいらないので、突然にマークと数字を言われても大丈夫です。
☆師匠に見せたマジックはアンビシャス。カードを曲げても上に上がってくるように見せます。
☆スタジオで封筒に入った予言マジック。おもしろいフォースですね。布の中である操作をしていると思いますが、ちょっとしたコツでできると思います。

マジックショップ






© Rakuten Group, Inc.