303311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

家庭保育園やってました

家庭保育園やってました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Calendar

2009.11.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
うちにも、新型インフルエンザとやらがやってきました。

で、先に結果と感想~
一日寝たらスッキリさわやか~
なんてこたなかった(゜∀゜ )

(あくまでも個人の感想なので、大変な人は大変なんでしょうが)



水曜日に学年閉鎖になりまして、
うちの子は外に出られない遊べない、暇だな~~な状態
クリスマスの準備でもしようと、
押し入れからツリーを出したり、部屋や玄関を飾り付け
ついでに大掃除を始めました。

コホン、コホン。。。。

ん?なんか咳き込んでるな?
大掃除でホコリっぽくなってるからかな?

ま、とりあえず体温測ってみるか
37.2度
ん~~~、微熱か。。。
時々咳き込むものの、37,0~37,6度の微熱状態だけど、
この日は温かい日なのに寒いといってコタツに入ったので
こりゃインフルエンザかもかも~と早めに就寝

木曜日、朝体温37,4度
学年閉鎖中で休みなので朝一で病院、検査しに受診してみましたら

先生『A型インフルエンザですね。』
私 『新型ですか?』
先生『ま、この時期のA型ですから新型でしょう』
私 『微熱なんですけど?』
先生『微熱で、軽く済む子もいるんですよ』

タミフルと咳止めと解熱剤 を処方されました
が、微熱にタミフルで副作用が云々のニュースもあったし
私自身が一回だけタミフル使った時に偉い目にあったので、
うちではタミフル却下です。
その代わりホメオパシーの砂糖玉をポイポイと舐めさせました。


昼過ぎに熱が上がりはじめ
38度台に。(よっしゃー、熱がやっと出たか!)
夕方39度まで出た所で、夜には下がり始め
夜10時には37度まで下がって、なんだかスッキリ~♪

金曜日、朝熱測ったら36、2度
コロはすっかり元気!!!
てゆーか、こんなスッキリで生き生きして、いい顔して
しかも、むちゃむちゃ子供らしいいい子~~な感じに、
久しぶりに可愛い~~~♪と思ってしまう程

身体のリセットに熱だしはとても大切なんだな~と
改めてつくづく思いました。


学校は1週間お休みしなくちゃいけないので
なんにもしなくて良いぞ~~~~~♪
好きな事を好きな時間に~自分のリズムで
いいねいいね~~。心置きなくリセットしちゃえる。
外に出られないから、ガンダムのプラモをパパに買ってもらいウホウホです。


子供の頃にかかる病気って、
水疱瘡、はしか、おたふく風邪、。。。
私は全部小学校の2、3年でかかったんだけど
1週間休んで身体も心もリセットしてたんだろうな~なんて思います。


そうそう、私はといえば、
子供と同じ布団に寝たし、
普段よりも子供との接近度は高かったですが
全く感染してない模様~~~。(´∀`)ノ
ですが、感染を拡大しないように家族もあまり外に出ないように~的な世間様の常識とやらに準じて
今日は一日がかりでエアコンと換気扇の掃除をしてました~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.28 17:38:18
コメント(8) | コメントを書く


Profile

みっち(´∀`)

みっち(´∀`)

Favorite Blog

しあわせのつき ♪magatin♪さん
レオンくんがご案内… レオン117さん
Raising kids with E… makitan22さん
与え続けること と… 麻りあさん
キセキとキセキ ◎あさひ◎さん

Comments

さくらママ@ Re:Blogタイトルを変えない理由(05/02) はじめまして! 10年前に家庭保育園を始…
みっち(´∀`)@ Re[1]:近況報告(05/31) 家庭保育園さん お返事大変遅くなりすい…
家庭保育園@ Re:近況報告(05/31) 今の成績がどんぐり倶楽部のおかげなのか1…
どんぐり@ Re:フラッシュカードやドッツ(04/29) 何事も偏りがダメなのかと思います。 ワン…
みっち(´∀`)@ Re:子どもの作品(06/06) ラニカイさん> コメントありがとうござい…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.