303315 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

家庭保育園やってました

家庭保育園やってました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Calendar

2010.05.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今、宮崎は口蹄疫で大変な事になっています。

私の住む地域と、口蹄疫の出た場所からは遠いですが
今日から小学校でも出入り口での消毒マットが敷かれました。

学校行事でも、修学旅行、野外学習や運動会など、人が集まる行事は延期か中止です。

なぜなら、人や車がウイルスを運ぶから。


畜産農家や今現場で作業されてる人は、想像を絶するものです。

畜産農家は、これまでの苦労もこれからの未来も、全てを失い
愛情育てて来た牛や豚を殺さなければなりません。

獣医師達は、動物の命を救うため、病気を治すためが本来の姿ですが
元気な牛や豚も、殺していかなければなりません。

現場で作業されている農協や県の職員、知事も、
もぉ1ヶ月も24時間態勢で、その処理をがんばってきておられます。

インターネットでは、現場の声等フィルターがかかることなく流されるので
真実を知る事は出来ますが、
ここ数日前から、全国のニュース等で口蹄疫のニュースがやっと流れ始めたかと思うと
初動ミス、獣医師のミス、東国原知事のミス。。。のような扱いになっています。

これは事実とは違います。


口蹄疫初動ミスについての事実


4月20日以降の県の対応や知事の対応は、決して遅いものではなく、
不眠不休で畜産関係者、農協、県の職員、現場で防疫作業に取り組んでおりました。

10年前の口蹄疫と比べ、強力な威力をもつ型のもので(口蹄疫にはO,A,C等色んな型があります)
4月27日に東国原知事は国に要望書を出しています。

4月30日~5月8日 赤松農林水産大臣 海外へ出張
5月に入っても国からの消毒薬などの支援はなく、農協や民間の製薬会社が消毒薬をかき集め格所に配布

まぁ、口蹄疫で検索すれば、色々と出て来ますので、よかったら確認下さい。



ウイルス(見えない敵)と戦うにはイメージ力が必要で
人に感染しないので、牛や豚とあまり縁のない一般人には、いたって普通な時が流れます。

ウイルスが靴にくっつくかも、車にくっつくかも、
くっつけた人を介して他の人にくっつくかも
その人が健康な牛さんの所に行って、牛にウイルスをくっつけちゃうかも。。。

ウイルスは光学顕微鏡でも見えないほど小さい敵です。

生きた牛や豚にくっつくと爆発的にウイルスが繁殖します。
そして、口蹄疫に感染した家畜と、感染していない同じ小屋にいた家畜も殺されるのです。

もしかしたら、消毒しなかったあなたにくっついたウイルスが
人を介して一つの畜産農家をつぶしてしまうかもしれません。
そこから広がり、何万頭もの牛や豚を死なせてしまうかもしれません。

数年後
牛や豚がいなくなり、国産牛肉、豚肉の値段は高騰し、
食卓は輸入のお肉だけになってしまうかもしれません。

見えない敵は、想像力、イマジンが必要です。


<<<<ご協力のお願い>>>
口蹄疫の義援金(中央募金会)がヤフーIDでも可能になりました。
コンビニ等でも募金を募っておりますので、ご協力いただけましたら幸いです。

「宮崎で宮崎の畜産を守る」署名運動をしています。

こちらは、pdfファイルをダウンロードして、FAXか郵送で送っていただくものですが、
子供の名前も記入可ですので、ご賛同いただけましたら、ご家族での署名をよろしくお願いします。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.21 17:47:47
コメント(5) | コメントを書く


Profile

みっち(´∀`)

みっち(´∀`)

Favorite Blog

しあわせのつき ♪magatin♪さん
レオンくんがご案内… レオン117さん
Raising kids with E… makitan22さん
与え続けること と… 麻りあさん
キセキとキセキ ◎あさひ◎さん

Comments

さくらママ@ Re:Blogタイトルを変えない理由(05/02) はじめまして! 10年前に家庭保育園を始…
みっち(´∀`)@ Re[1]:近況報告(05/31) 家庭保育園さん お返事大変遅くなりすい…
家庭保育園@ Re:近況報告(05/31) 今の成績がどんぐり倶楽部のおかげなのか1…
どんぐり@ Re:フラッシュカードやドッツ(04/29) 何事も偏りがダメなのかと思います。 ワン…
みっち(´∀`)@ Re:子どもの作品(06/06) ラニカイさん> コメントありがとうござい…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.