5749029 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

川越最強学力向上爆裂松江塾

川越最強学力向上爆裂松江塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ごうまじまじ

ごうまじまじ

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

中1クラスで数学テ… New! 一歩進@塾長さん

バラが咲き始めました New! lekuchanさん

春は自然が厳しいと New! sainomachiさん

ブログ移転のお知らせ New! ダントツ!岩沢学院!さん

自宅で週末演習ゼミ… New! coffee07さん

Comments

なっふー@ 名古屋より 祝!! 名古屋大 合格 おめでとうございます!…
masa/k@ Re:3.約束された合格など・・・(03/07) 最後の6行 素敵です 同じ立場として…
masa/k@ お互い 眠れませんねー 6時間半になりました …
プレップ総長@ Re:2.地方か・・・(03/02) ウチの塾生に『まじま先生』の話をしたら …
Nです@ 返事・・・ NRです。メールしました。(小6)返事く…
2018.06.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日までの三日間で、小学生のランキングテストが終わった。

採点と集計が終わり、結果を眺めていると

我が子らの当時のことを思い出す。

息子は1位から3位を行ったり来たり。

上位3人はそれぞれ、浦和、川高、早大本庄へと進学した。

娘は常に2位か3位だったね。

一度も勝てなかった子は、一中で1位を取るほどの才女だ。

僕も松江塾に子供を通わせている保護者だ。

ランキングの結果がいかに大切か、

身にしみて分かっている。

返却された答案を見て、

「ここでこんなミスをしなかったら勝てたじゃん!」

なんて、よく家族で話したなー。

でも、そういうミスは1位の子にも当然あるわけで…笑笑

結局は負けてんじゃん!とかね笑笑

ランキングテスト前は、学校から帰ったらすぐに勉強!

そっとお菓子をお皿に乗せて出してあげたり。

夕飯食べたらすぐに勉強!

見たいテレビは録画しておいて、ランキング終わったら一気に見よう!とか言ったりして。

あの手この手で勉強させ、出来をチェックしたりして。

懐かしいなー。

今、高2の息子は

何から何まで全て自分でやる。

当たり前か。

今から、何の単元を学んでいるのかなんて、全く知らない。

というか、浦高生は滅多に家にいない笑笑

テスト近いと学校に泊まってくるし笑笑

娘もアホアホながら、自分で何とかやるし。

今年高校受験をする娘が高校生になったら、

我が家で子供の勉強についてキャーキャー言うこともないんだろうな。

あー

懐かしい。

今子供が小学生の方々

マジで今、「最高に貴重な時」真っ只中なんですよ!

どれだけ充実し

どれだけ楽しいか!

子供の努力を間近で見れる時なんて、

あと数年で終わっちゃう!

その努力の結果に一喜一憂できる時なんて

あと数年で終わっちゃう!!

たから、悔いだけは残さないように。

経験者からのアドバイスです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.27 22:10:29



© Rakuten Group, Inc.