000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

2代目魔人島

2009.03.26
XML
カテゴリ:ポケモン関連
状況次第でまたすぐ規制かけるかも知れないけど。


23時半寝、9時半起きぐらい

とうとう明日仮免試験になったぜ!1111
今日はしっかり勉強するぜ


他書くこともないのでバトンでもやる


~~~~



1 ポケモンを初めてやったのはいつですか?
 小一。発売されて割りとすぐだったはず


2 持っているソフトとハードは?
 赤緑緑金水晶
 水晶は友人から借りパクしましたサーセンwwwwwww


3 wi-fi環境はありますか?
 あるけどポケモンはしないよ


4 今までのプレイ総時間はどの程度ですか?
 全然把握してないけど、最初に買った緑版は一度もリセットせずにやり続けてもちろん時間ストップまで
 金と水晶は内臓電池切れました。


5 ポケモンの対戦を初めてやったのはいつですか?
また、今までにどれぐらいやりましたか?
 小二あたりに姉とやったのは覚えてるww
 あと小三のときには友人Nとポケスタで何度も対戦しまくってた
 今は城ばっかだけど、つい最近思い立って厳選もはじめてみました


6 よく対戦するルールは?
 実機で対戦しないので城で。
 2000だけど、他のルールもそこそこやる方だと思います
 金銀イエロー/ファンシーを普及させてやって下さい(何


7 タマゴ孵化はどの程度やっていますか?
 個体値全く気にせずに、技を遺伝させる為だけとか、図鑑埋める為だけとかなら水晶でやってた。消えたけど
 ↑で最近厳選始めたって言ったけど、初代でリセットやってるので孵化による厳選はしてません


8 伝説の厳選はやりますか?
 てゆーか孵化があんまり好きじゃないのでこういう厳選のほうが好き。
 最近ファイヤーを厳選しました。


9 めざめるパワーの厳選はやりますか?
 プテラとかめざパに拘るものはやりますね。
 特殊型でめざパに拘る奴は厄介だよね。妥協出来る能力がほとんど無い
 めざパ狙うなら孵化のほうが楽だと思う
 まあどうせ今は内臓電池ry


10 今欲しいポケモンは?
 ムウマ、ラッキー、エアームド。
 とりあえず水晶を任天堂に送ってからコイツらは孵化したいです


11 伝説、非伝説、ルール問わず自慢の個体値のポケモンをお願いします。
 まだ自慢出来るほどのものを持ってないよ
 せいぜい初めて緑を買ってから初回プレイで最初に選んだフシギダネを後から調べたら特殊がFだったこととか
 

12 バトルフロンティアはやりこみますか?
 アドバンス以降はやりません


13.14がバトルフロンティアの話なんでとりあえず飛ばしときます(コピペ
 ああ、そうですか。


15 ポケモンの対戦動画を見ますか?見る方はどこで見ることが多いですか?
 見ません。正直なところ、城での対戦ログもあんまり見なかったり


16 ポケモンの努力値はHP252、こうげき252みたいに極振りオンリーなタイプですか?
 ry


17 役割理論を知っていますか?
 自分では知っている気です(何


以下、役割理論を知っている方に詳しく尋ねます。
シングル、ダブルお好きな方で解答ください。
両方でもいいです。


 基本2000で答えますね


18 対戦でタイマンで強いと思うポケモンを3体挙げて下さい。
出来れば理由も加えて下さい。
 カビゴン;ry
 ガラガラ;弱点を突かれなければ勝てるんじゃないの?
 鈍い寝言カイリキー;寝言で誤魔化しつつry
 アスナロス;飛行技が無ければ飛行相手ですら
 あと多属性ポケ;残った1体が誰であれ比較的広範囲に対応出来るので


19 対戦で受けるときに使いやすいと思うポケモンを3体挙げて下さい。
出来れば理由も加えて下さい。
 バミューダトライアングル@ハピナス、エアームド、ムウマは鉄板。
 52ならムウマはゲンガーに変えます
 理由は22参照


20 対戦で受けにくいと思うポケモンを3体挙げて下さい。
出来れば理由も加えて下さい。
 地震カビゴン;カビゴンはなるべくゴーストで受けたい人なので。エアームドは結局いつか急所でry
 ハッサム;剣+N技+鋼はセコいと思います(何   飛ばそうとしたら破壊ry
 ケンタロス;まともに受けようとすると、要は地震カビと特殊カビ両方の対策を一気にやらなきゃいかんのでしょ
 ドククラゲ;ライコウとかスターミーで受けに行っても剣ヘドロry
 ルージュラ;もう奥の誰か代わりに眠ってて頂戴
 ガラガラ;常に誰かと刺し違える覚悟


21 対戦で型が読めないと思うポケモンを3体挙げて下さい。
出来れば理由も加えて下さい。
 ドーブル;ry
 ゲンガー;ry
 あと滅多に見ないポケモンとか


22 対戦で使いやすくて、ついついPTにいれがちなポケモンがあれば、あげてください。
出来れば理由も加えて下さい。
 ハピナス;これ程信頼出来る特殊受けが他に居るものか。適当にやり過ごして相手を疲れさせてエースでry
 エアームド;地震カビとか地面蟲格闘とかその辺。PP戦にも強いよね
 ムウマ;最強の特殊カビ受け。あとは↓(23)参照
 ゲンガー;特殊カビを受けれりゃいいので、Lv.52ならムウマよりもこっち。そして爆破
 ヌオー;最近のマイブーム。低レベで使って電気を受けてタイミングを見計らって太鼓


23 対戦で総合的に強いと思うポケモンを3体挙げて下さい
出来れば理由も加えて下さい。
 3体組み合わせじゃなくて個々でいいのかな
 カビゴン;ry
 ムウマ;Lv.50で最も多くの型のカビゴンを止められるはず。加えてブラッキーパルシェンあたりもバイバイ
 エアームド;地震カビはコイツ1体に脅かされてると思います。あとムウマ無道は最強のカビ受けコンビ
 ハピを入れたいけど惜しくも次点でした


24 逆に弱いと思うポケモンで印象深いものがあればお願いします。
 エb(ryyyyyyyyyy


25 強さとは関係なくお気に入りのポケモンがいますか?
 フーディンは俺の相棒。他にレアコイル、ベトベトン、フォレトス、パルシェン、キングラーとか好き


26 お気に入りのアイテムはありますか?
逆に嫌いなアイテムは?
 属性強化アイテムを持たせることで、倒したい奴を倒しやすくなるのならば、それがお気に入りアイテムです(何
 あとフルアタとか多属性ポケに持たせるピントレンズは好き
 爪は相手に使われるとかなり乱れますね。
 あと嫌いではないけど黄金とかは基本使いません。


27 お気に入りの技はありますか?
逆に嫌いな技は?
 大爆発は漢のロm(ry
 あとは滅びの唄、身代わり、影分身、めざ草(ktkr
 爆裂パンチや電磁砲は使わないです。あと威張るとか、世間からいわゆる「運g」と呼ばれるもの。
 使われると、厳しいなとは思うけど、それは単に自分が苦手なだけ。遠慮は必要ありませんぜ
 ああ、あと眠らせてくる技も苦手ですね。


28 お気に入りの戦術はありますか?
 相手を適度に疲れさせてから多属性ポケで全抜き
 無理な奴が居たら爆破か、裏の抜きポケで全抜き


29 逆に嫌いな戦術は?
 嫌いっていうのは無いかも。
 相手に使われると苦手なのは、↑で言った混乱や眠りを絡めてくる戦術ですね


30 コンボを考えた事はありますか?
 前はよく考えてたけど最近はもういい。対戦全体としての流れをコンボとしたい


31 構築は受けから考える方?攻めから考える方?
 受けから考えると全部受けになりそうなので(((
 最初は必ず攻めからです


32 アタッカーでこうげき・とくこうを落として耐久調整することはありますか?
 これはアドバンス以降の話ですか?


33 耐久調整などを細かく考えますか?
 黄金の実とか、起死回生とかを普段使わないので考えません。
 あ、それとももしかしてこれもアドバンス以降の話ですか(


34 すばやさを調整しますか?特に、受けポケでも仮想敵を見越してすばやさを上げる事はありますか?
 今の所、調整が必要な戦術(バトンとか爪砂塵とか鈍い吠えとか)を使わないのでやりませんね


35 おすすめの調整のポケモンで公開できるものがあればお願いします。
 ry


36 使ってみて思いのほか使いにくかったポケモンはいますか?
いたらお願いします。
 寧ろ使いにくいと思ってたら思いのほか使いやすかったポケモンだらけ
 でも結局は一時的にハマるだけで、最終的にいつも使ってるものに落ち着く気がする


37 人に使われて特に嫌だと思うポケモンはいますか?
 ↑で言ったけど地震カビゴン、ケンタロス、ハッサム、ルージュラあたり


38 プラチナ発売後に特に変わったと思うことはありますか?
 年が明けたぐらいじゃね


39 読み合いは好きですか?
 かなり好きですねー
 これによって窮地から逆転出来たりするともうね


40 運ゲーは好きですか?
 ↑で色々言ってますが大して嫌いでもないです


41 相手からのダメージを見て、調整や持ち物が分かったりするタイプですか?
 相手のHPを見てめざパ判別すら危ういのに(((


42 対戦相手のポケモンにやられた!この相手のポケモンは凄い!と思ったエピソードがあればお願いします。
 太鼓ピクシーに歌うを絡まされたあたり。エアームドを眠らされてry


43 大会などに出たりしますか?
 積極的に出たい人です。今回は主催に回るので出ません。


44 シングルとダブルどっちが好きですか?
 ベッドの話ですか?(((((


45 ぶっちゃけ自分の腕前は?
 詰めが甘い、うっかりや見落としが多い。稀に読みが神がかることがあるけど、きっとただの運だ!


46 これから対戦するにあたって、何か目標となるもの、目標となる人はいますか?
 凄いな、強いなと思う人は居るけど目標にはしたくないよ
 目標は強いて言えば俺


47 バグ技などの使用についてどう思いますか?
 お互い予めルールを決めるもんだと思うから何とも
 何も触れられなかったら使っても構わないものと見なしますよ。


48 エメラルド、プラチナで乱数解析が進んでいることにはどう思いますか?
 専門家の方、どうぞ!


49 実はポケモン以外のゲームも結構やるww?
 スマブラDXはそこそこ自信あるよ
 昔は64も結構極めたけど流石に落ちた


50 このバトンを回したい人は?
 もうほとんどの人に回っちゃったんじゃね(




~~~~~~~~


100の質問とかじゃなくて、バトンで50まであるって割と長いほうじゃね?
あんまりバトンやらんから知らんけど

もうすぐ水戸黄門再放送の時間になっちまったじゃねーかどうしてくれる


じゃっじゃ(((((






最終更新日  2009.03.26 15:35:43
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.