811641 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.19
XML
3/20 19(現在)
3/19 97
3/18 83
3/17 64
3/16 135
3/15 49
3/14 98


3周ほど聴いての感想。
どうも乗り切れない理由が分かった。多分、全体的に"小曲"が多いからだと思う。
なんか断片的に散りばめられている感じで、
もうちょっと曲数少なくてもいいからがっちり一曲に詰め込んでくれたほうが俺は良かったかなぁ
分かりやすく言うと、「えー、もう終っちゃうの?こっから盛り上がっていけば神だったのに」的な。

以下気になった曲

・狂った女
不思議過ぎて気になった。一番ハードな曲ではあると思う。
これもやっぱり、もっと詰め込んでもう少し長くして欲しかった曲のひとつ。
これが大曲になれば個人的に物凄く好きになれそうだったので、どうも歯痒い…

・EARLY IN THE MORNING
長さ的にはアルバム内で一番長い。
構成も、A,B,サビ⇒A,B,サビ⇒Cメロ入ってサビ2回⇒最後もオマケありという、
最もまとも(?)な展開であると思う。
そういう意味では少し評価高くなった。

・古の風吹く杜
これなんかまさに、もっとがっちり詰め込んでくれればヒットシングルレベルになりそうなんだが・・

・SO WHAT?
これも"小曲"のひとつ。サビと取れる部分が存在しない。。。

・悲しみよこんにちは
最初は「ベガ」系の曲だと舐めていたが旋律が好きだった。
雰囲気もどちらかというとサザンの「冷たい夏」を彷彿とさせる感じか。

・現代人諸君(イマジンオールザピープル)!!
終り方だけど、フェードアウトもいいけどWOWOWとかでやってたみたいな終り方のほうが俺は好きだった

・月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)
これも終り方だけど、ちょっとすぐ終り過ぎな感があるなぁ
個人的には、「もう一度抱きしめたい」のあと再びイントロ・間奏と同じ旋律流して欲しかったかも

言及したかったのはこの辺かな。他に好きな曲は特に変わってない

そういえば、桑田が何かのインタビューで、オムニバスのようなとか言ってたっけ。
確かに、種類が雑多なだけでなくひとつひとつが小粒な感じだから、それは言えてる。
狙ったのならそれで成功してるということか。

まあ、俺が"大曲"が好きなのでしょうがないですね。
またサザンの「太陽に吠える!」みたいな曲待ってます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.20 06:22:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.