811900 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.11
XML
カテゴリ:ポケモン関連
個人的にもまとめておきたかったので続き。

・50族
ベトベトン ラッキー キレイハナ マリルリ イノムー ドンファン
固定か・・・?他はラフレシアだけ。ベトン居るし敢えて毒を持つ必要も無さそうなのでキレイハナかな
ラッキー、ドンファン、ベトンあたりで結構広範囲を誤魔化してくれそう。
特にサンダーに強いのはポイント高い
ガラ受けはキレイハナでもいいけど、意外とマリルリを53にするのもアリな気がする。
素早さ的にはLv.53以上無い奴は55ガラに牛蒡抜きされるので注意
因みにラッキーは未進化ですがラッキーパンチを持たせれば劣化にならない。

・45族
プクリン ゴローニャ ガラガラ ノコッチ グランブル オクタン
48族はガン無視で。メンツ固定。他ゴーリキーも居ますが、前も書いたように未進化ryです。
このメンツ見たらもはややる事はひとつでしょう!
プクリンの電磁波(リフレクター)!ノコッチの蛇睨み!ゴローニャの大爆発!
⇒オクタン・ガラガラ・グランブル「ズババババ」

・35~40族
サイドン アリアドス トゲチック フォレトス ヌオー サニーゴ
またメンツ固定。一応未進化では、ポリゴンシェルダータマタマなど居ますが。
無駄にカビ受けだけしっかりしていそうだ。サンダー受けも居ますね。格闘受けも一応居るか。
もうね、ガラとかファイヤーとかマジでどうすんのって話ですよ。あばばばば
てか6体中4体めざ草ファイヤーに4倍弱点突かれて1体2倍弱点突かれるってどういうことなの(
トゲチックの特殊耐久がハピナスぐらいあれば良かったんですけどね(ぉ。
まあ、ファイヤー諦めるにしても、他何するにしてもアリアドスを巧く使うしか勝ち残れる道は無いですね。
蜘蛛の巣バトンの他に高速バトンもあるので、そっからサイドンor太鼓ヌオーとか。
甘えだけどもうちょっとまともなのにするなら45族と統合するしか無いですね。

・30族
パラセクト カビゴン ウソッキー ハガネール マグカルゴ ヤドラン
他にベロリンガとキマワリとヤドキング居ますが、まあ、あんまりかなぁ
そこそこ役者は揃ってる気するし(てかカビ居る時点でry)、カビ+ヤドランとか結構イイし、
爆弾3枚あるし、だけどだけど、ガラどうすんのおおおおおおおおおおおおおおってパ。
いや、でもカビネールはガラの攻撃1発耐えてドッカーン出来るし、
パラセクトは雪崩耐えて胞子出来るし(めざ飛はあぼん)、
ヤドランは致命傷与えられるし(一応高レベ残飯or黄金なら地震も2発耐える)、凍える風とかいう道もあるし、
うーん、でも、わからん(((
これだったら下手に自爆カビとかやってるよりは、55寝言カビでもやってた方がいいのかも知れんね
ツボツボを仲間入りさせてもいいけど、弱点は克服出来てない…
因みに50キマワリは55ガラの地震7割ぐらいの確率で2発です。
55キマワリのソーラービームは55ガラ9割ぐらいの確率で一撃です。あとは自己責任(





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.12 17:39:02
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.