811648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.29
XML
カテゴリ:ポケモン関連
少し前の記事に、メロメロの壁となるやつを挙げたけど、
当然それらに困らない、つまり元々そいつらに強いやつが、一般的にはメロメロと相性が良い。

以下、個人的にメロメロを使うと強い(メロメロと相性が良い)やつをまとめます

・フーディン
個人的メロメロ最強キャラ。性別不明の準伝説軍団には軒並み強いし、カビを突破しやすくなるのが嬉しい。
サイキネメロみが@残飯(身代わり残飯を再生奇跡とかに変更も無くはないかも)までは確定として、
ここまでだとハピ、スターミー、♀ブラキヘルガーあたりで止まる。
3年前ぐらいにピースさんがサブ技を電磁砲で使ってたことがあったけど、
これはこの辺の止まる奴に対して麻痺を入れて、裏にガラとかを置けば抜き筋になるのが面白いと思った。
最近はマシュマロンさんが爆裂パンチをサブ技で使ってて、
これも悪連中やハピを自力で倒せるようになるのはかなり強いなあと思った。バンギが特にデカいね
♀にするので攻撃個体値下がるけど、ハピバンギヘルガーには充分なダメージ入ってるし、
他には爆裂パンチのダメージよりも混乱で足止めする効果の方が遥かに大事。
個人的に去年秋ぐらいにアンコフーの強さを再確認してからはフーディンの評価鰻上りなんだけど、
メロみがの強さを認識してからは更に上がった。

・カビゴン
昔から居るメロカビ。攻撃個体値が1になるのが激痛だが、
これも性別不明連中には元々強いし、同族対決にもクソ強くなったりとかなり強い。
これも攻撃が下がって威力が下がることよりも、
メロメロで足止めする方が長期的に見るとアドバンテージデカいと思う。

・ルージュラ
あんま見ないけど普通に強いよね多分。メロみが冷凍めざ電とかいいんじゃないかな

・ミルタンク、ガルーラ、ニドクイン
ディスアドが無いので必然的に相性いいですね。実際強いと思います

・キュウコン
♂♀の比率の関係で、メロメロとめざ草を両立出来るのが偉い。

・ピクシー
これも攻撃個体値Bで使える。色々テクいこと出来るし巧い使い方はあるんじゃないかなぁ

・ゲンガー
ライコウで止まるのが非常に残念だけど、それ以外に関しては地味に優秀な気がする。
普通にメロみが10万冷凍パンチとか。

・エーフィ
まあフーディンと同じ感じで。
ライコウさんが性別の違うフーディンエーフィWAでダブルメロメロとかやったことがあるらしいw

・ハピナス
カビ突破出来るならワンチャン?

・バンギラス
最近使ってたけど普通に良かった。使い方は砂塵+噛み砕く限定かな?

・ラプラス
ゲンガーと同じように、性別不明に対して氷+電気あたりの技の通りが良いので、悪くない気がする。


あと何か忘れてたらまた追記するかも(





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.30 14:39:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.