810237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.03
XML
カテゴリ:ポケモン関連
2000のドードリオで問題なのは、対エアームドとかよりも、
素早さ任せなことが多いのでどっちかって言うと自分より速いポケモンが絶望的に厳しいことだと思う。
その点2012ではそれがマルマインやニューラぐらいしか居ないからかなり活躍出来るのではないだろうか。
下手したら2000のケンタロスぐらい。そこまでではないかも知れないけど。
ルージュラオコリザルゴーストの激戦区の上を取れるのはクソデカい。
ワタッコは低レベだと思うしユンゲラーもエースじゃないと先制出来ない。まあ使われるのは大抵エースかも知れんけど

対エアームドってタイマンになるとどんなもんの勝率になるんだろう?
計算してみたら55ドードリオ⇒50エアームドで捨て身+破壊光線で倒せる確率は5割弱…
エアームドがめざ地だとようやく8割前後になるらしい。
しかし残飯も黄金もあるだろうし、高レベで使われることすらあるからな~。
このルールではやはりコイツが一番の壁か。

あとめざパ枠については2000ではめざ格がイイと思うけど2012ではめざ地がほぼ上位互換。
バンギ居ないしレアコ強いし、HP減少少ないし(地味に防御もCとFの差がある)、
エアームドやノーマルにはめざ格<捨て身だし、ニューラはドリくちで余裕だし。

捨て身ドリくちめざ地破壊光線





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.03 15:59:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.