811785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.04
XML
カテゴリ:ポケモン関連
蟹杯2終了しましたー!
お疲れ様でした、皆様3日間に渡ってありがとうございました!

結果はこちら

まず形式についてですが、コレで良かったと思いました。
特に1日目と2日目は同じ参加人数12人ながらも、
同じ人が3~4人しかおらず、それだけ複数日開催した意味があったかなと。
1日ごとの参加人数に関しては少し不安だったのですが、
3日間とも目標の12人以上をキープすることが出来て本当に良かったです!
あと、3日間とも参加して下さった約3名の方々は特にありがとうございました(

追って感想を。

1日目
自分もどこか1回だけは参加しようと思い、この日参加人数次第では出ようと思ったのですが、
キリ良く12人だったのでこの日は運営に専念することに。
実は出るとしたらCH流トキワジムで出る予定だったのですが(地味にまだ大会で使ってなかったので)、
まさかのこのパーティを使ってる人が居て(ガララーガさん)、自分は用済みとなりました(((((
この日一番面白かったのはめっめさんの遺伝子バンギですね。超カッコ良かった。
KPに関しては、3日間の中で一番妥当な感じだったかも。
カビは当たり前として、2番目に何が来るかってのは毎回興味がある所なのですが、
今回ナッシーの安定した人気を再確認することが出来ましたね。そしてマルマインも健闘しました。
ゴールドさんおめでとうございます!

2日目
唯一の太鼓カビ禁止デイ。それがどう影響するかが見物と思いつつ、
実際にはそこまで大差無いんだろうなという予想もそれなりにありました(ぉ
結果としてはここに来て怒涛のバンギラス祭り。
エースにも拘わらず12人中4人が使い、しかもそれなりに活躍していました。
そしてその影響で、バンギパに入りやすいハピナスやエアームドも自然とKPを伸ばし、
カビゴンがまさかの半分しか居ないという事態で、
とにかくバンギラスが途轍もない影響を与えているようでした。
で、自分はこの日も人数によっては出ようと思いつつ12人だったのでやはりやめたのですが、
もし出るとしたら実は自分もバンギパ使う予定だったんです(((((
太鼓カビと何か関係あるんでしょうかね、
確かに個人的に、バンギパは太鼓地震カビがキツくなりがちだとは思っているのですが、
そこまで大袈裟な影響が出て来るほどのレベルではないと思ってるので、偶然なのかなあとも。
でも、太鼓カビ無いとハピが使いやすいってのはある程度あるでしょうね。
で、内容の方ですが、俺のパーティを使ってくれたペーニャさんが優勝wwww
このパーティを好んで使って下さったようで、いやマジで本当ありがとうございます。
まあ蓋を開ければこの人の正体は代打大道さんだったのですが、(
何と言うか内容も完全に自分が意図した通りにパーティを使ってくれたので感激しました。
準決勝の爆破+爆破+ニドキングとか特に。
まあしかし何と言ってもこの日の一番の突っ込み所は決勝戦の酷さでしょうwwwww
あの決勝戦は自分が今まで見て来た中では一番酷いwwwwwwwwwwwww
いや酷いってのは全然批判とかではなくてですよ。分かってくれますよね(
ペーニャさんおめでとうございます!

3日目
結局2日間出れなかったので、この日は出ようと決めていました。
でも問題は、使う予定だったパーティで他の人が優勝してしまったという緊急事態が起きたので、
やべえ何使えばいいのwwwwwwwwww状態に(((((
とりあえず前日使おうとしたバンギパが手元にあって、
今一番使えるのがコレかなーっていうのと、新たにWAに起用したカビもちょっと試してみたいのもあって、
コレで参戦。結果、立ち回りが受け身過ぎて出オチしました(pppppppppp
爆破恐れまくってしまったけどもっとマルマインの前に積極的にカビ出した方が良かったのかなー
で、自分以外の感想を。
爆破速攻多過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
KPを見ても明らか。15人中マルマイン8、ガラガラ8、ケンタロス5は異常事態wwwwwww
半分以上の人がマインとガラ使ってるとか怖過ぎワロタ。
しかも2回戦では4ヶ所のうち2ヶ所が初手マルマインミラーwwwwwwワロタ
で、この日に限らずですが、影坊主さんの試合を見てて、ルージュラはやっぱり50の方が強いなと思いました。
marioさんおめでとうございます!

そしてこの日の大会終了後、交流ロビーにて、
1日目覇者のゴールドさん、2日目覇者の代打大道さん、3日目覇者のmarioさんが揃ったので、
コレはもうノリで頂上決戦を行うしか無いだろう!!ということで、
特別枠として3日間全て出てくれた上に全て好成績を残し、トータル勝利数トップに輝いた影坊主さんを含め、
4人で急遽総当たり戦を行うことに。
結果は読みが冴えたゴールドさんの優勝となりました。おめでとうございます!

で、KPをトータルで改めて見てみると、
ナッシーは何とか2位を死守しましたが、マルマインが急激な追い上げを見せて総合3位になったのが凄い。
更には、普段こういう所ではあまり数字が伸びないガラガラも大健闘!
そしてエース専用のケンタロスとバンギラスも数字を伸ばして、
今の時代を反映している分かりやすい結果になったかも知れません。
やっぱり3回分合計となるとそれなりに信頼度が出ますかね。
2日目だけルールが違うので本当は合計する意味はあまり無いんですが、
太鼓カビの有無によって大きくパーティ換える人はそう居ないかなと思って誤魔化してる部分はあります
実際に、太鼓カビに弱いポリ2は逆に1,3日目だけ居て2日目居なかったし。

そんなわけで、3日間非常に楽しい時を過ごすことが出来ました。
トーナメント表が日替わりなので、毎日ログ回収するのは大変でしたが(
改めて皆様お疲れ様でした、ありがとうございました!

この中途半端な時期に大会あると次はいつだろう、ゴールデンウィーク?
でも5月⇒8月とかもあったから、3月末ぐらいなら間隔としては良いのだろうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.04 21:25:35
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.