811742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.01.27
XML
カテゴリ:ポケモン関連
運ゲーとか爆破とか、戦術は関係無く

「○○が来たら諦める」「△△は切る」とか色々諦めてる人が多いのは勿体ないなあと感じます。
もちろんある程度のものは切った方が汎用性を維持出来ますし、そういう考えには僕も賛成なのですが、
「ちょっとそれは切り過ぎでは?」と思うことが割と多々。

ポケモン個人技で考えず、2匹単位、3匹単位の組み合わせで考えて行けば、
意外と多くのポケモンは諦める必要無く頑張れば対策することが可能です。
それは「運に頼る」ということではなく(ここ重要)、あくまで戦略的に対応出来るということです。

もちろん無理なものは無理なのですが、余力があればもう少し諦めずに色々考えてみると良いと思います。

あと「過去に強かったもの」を「今居ないから」という理由だけで切るのも個人的にはあまりオススメ出来ません。
「今何故居ないのか」を考えるべきだと思います。「今○○が強くて、それに弱いから△△は居ない」とかちゃんと動機づけが出来ていれば良いのですが、
ただ偶然使い手が少ないだけだったらいつ出て来てもおかしくないわけですから。

僕が気になったのはその辺かな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.27 21:10:08
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.