812201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.26
XML
大幅に遅れましたが、今年のGWの出来事を全部頑張って書きます!!!!
ウチの会社は暦通りで、5/2(土)~5/6(水)の5連休でした。
そのうち2~5日は予定をビッシリ埋め、最終日の6日だけ一日ゆっくり休むという、
個人的にはかなり理想的なスケジュールに持ち込むことに成功しました!
正直GW来る前からもう色々楽しみで楽しみで、今年が人生で一番のGWになること間違い無しと確信していたほどでした。

当初の予定をざっと書くと、一番のイベントはももクロの舞台。
2月末に上映が始まった映画「幕が上がる」の舞台版、これがZeppブルーシアター六本木で行われるのです。
4月の福岡の旅の時に書きましたが、べっきーのお陰をもちまして、僕はこの舞台のチケットを2公演分取ることが出来ました。
3日の夜の部と、明けて4日の昼の部です。こういうのをソワマチとか言うらしいですね。初めて知りました。
(昼の公園をマチネ、夜の公園をソワレって言うらしいです。同日の昼・夜連続公演がマチソワ、夜・明けて昼の連続がソワマチ)
で、せっかく東京に行くのだからと、首都圏のポケモン勢と夜に飲みでもしてミニオフ会みたいなことでもしようかなと。
そうこうしていたら、愛知でもオフをすることが決まって、東京から愛知に戻ったら地元で再びオフが始まるというクレイジーなスケジュールw
まとめるとこんな予定でした

5/2(土) 昼に名古屋を発って夕方東京着、かけるさんと神谷バー、何処かで泊る
5/3(日) 昼過ぎまで休んで昼は何処かでゆっくり食べて夕方から舞台、夜にstoic・1192さんと会う、何処かで泊る
5/4(月) 昼前まで休んで昼に舞台、そのまま名古屋に戻りその足でれれれ・117・べっきーと合流、ぱんけーき参加、横浜楼からのカラオケ、ウチで泊る
5/5(火) ウチでゆっくり対戦して夕方頃解散
5/6(水) この日は家で一日ゆっくり休む。

果たしてこの強行スケジュールは成功するのだろうか??


~5/2(土)~

元々舞台は3~4日だし、3日も夕方からなので、別に何も前日から東京入りする必要なんて無かった。
しかし、ツイッターでひょんなことからかけるさんと東京で会えることに。
かけるさんというのは自分にとって師匠みたいな存在なんです。
「かけるのページ!」には2000年前後の小学校高学年ぐらいからお世話になっていました。
ツイッターでの存在を知ってからも、その発言に強く同意出来たりすることが多く、
フォローした上でRTするわふぁぼるわ一方的にリプ送るわで必死に求愛していた結果フォロー返しを勝ち取ることが出来て、
その後は向こうも魔人島を知ってくれたりしてツイッター上での絡みも増えて行ったという次第。
そんな、言ってみれば15年も前からの憧れの存在に会える、この喜び!
で、せっかくだからゆっくりしたいのだけど、3日だと舞台が終るのが恐らく20時過ぎ。
そこから移動して~だと、あまり時間が取れない(向こうは電車で帰宅するため)。
というわけで、別に前日の2日に何も予定は入っていなかったので、東京に前日入りしてこの日に余裕を持って夕方から会おうという算段である。
この日に東京入りしておけば、3日もバタバタしないしね。

行き。今回は夕方に到着すれば良いため家で昼飯を食べてから出る余裕があった。昼過ぎ出発。
いつものように名駅から新幹線。しかしGWである。果たしてどれだけ混雑しているのか・・席は取れるのか・・・等と心配していたら、
何と自由席、拍子抜けなほどの余裕。14時とか15時とかそんな中途半端な時間だったので、時間帯の問題だったのかも知れない?
とにかく、ビックリするぐらい余裕で窓際まで陣取れちゃいました。

さて、そんな新幹線の中での出来事。
確かyasuさんが、デニーちゃんか誰かと、ツイッターで地元の話なんかをしていて、とりあえず関東勢ということが分かったので、
ノリで俺が、3日の夜(この日で言うところの『明日』w)にstoic&1192氏と一緒にオフしないか(上野あたりの店で飯)と誘ったところ・・・

DMにて
yasu「誘ってもらえてうれしいです。ありがとうございます。」
yasu「明日は仕事ですが、仕事終わりで19時~20時過ぎには上野に行けそうです!」

ファッ!??!!?!?!?!?
自分で誘っといてアレだけどまさかこんな前日にマジでノッてもらえるとは思わんかったwwwwwwwwwwwwww
これは面白くなってきたぞおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

18時頃、待ち合せの浅草駅へ到着。
IMG_0107.JPG
僕はこの非常に分かりやすいTシャツ(パンチ)で待っていました。
何せ相手が相手だったもので、オフ(?)としては久々にかなり緊張。
そしてすぐにかける氏到着!雰囲気は割と予想通りでしたが、こんなに喋る人だとは思いませんでした(((((((

とりあえず、予定していた「神谷バー」へ移動。
・・・思ってたのと違うwwwwバーと言いつつも大衆食堂みたいな感じなんですねwww

定番っぽいメニューを色々頼みながら、雑談。
ホントに何かこの辺の地域の話とか、食べ物の話とかで、めっちゃ「雑談」って感じだったwww
ポケモンの話もあまり出なかったけど、お互いのサイトのこととかを少しだけ。

だそうです

ツイッターで一度も呼ばれたことが無かったけどリアルで「蟹さん」って言ってくれたのが凄く嬉しかった(((((
かける氏、予想以上に早く酔いが回って来たようなので、店を出て、その辺ぶらぶらして喫茶店を見つけてお茶。
こちらではゆっくり後半の雑談をしていました。

かける氏「ネットだともうちょっとひょうきんなイメージだった」

ネト弁でサーセンwwwwwwwwwファーーーーーwwwwwwwwwwwwwww

さて、かける氏終電で帰らなければならないため惜しみつつここらで解散。
こちらは満喫目当て、もし無理ならカラオケで泊ろうという計画。
ただ、カラオケ泊まりだとシャワー浴びれないなーとか思ってたら、

かける氏「このビルの上の階に銭湯があったはず」

銭湯の発想は無かった!!!!!!!!!!!!!!((((((((((((((((((((((((((((((((((((888

それだ!!!!!!!ありがとう!!!!!!!((((((((((((((((((((8
更に、近くに格安の満喫があることも教えてくれた。しかし空室は期待出来ない。

というわけで解散、そしてめでたく銭湯にあり付けたので、ここでゆっくり風呂。
IMG_0106.JPG

そして何と、仮眠室があったものの、料金がなかなかアレだったので諦めて0時頃に出る。
格安の満喫を発見。しかし当然のように空いていなかった。
ここまで地味ーにちょっとずつ歩いていたので、そろそろ歩くのがめんどくなって来て、「もう近くのカラオケでいいや」という発想になって来た。
しかし、小腹がすいたのと、妙に旨そうな冷やし中華の看板があったため、つい釣られて夜食に入ってしまった。
IMG_0108.JPG

時間が時間なだけあって、酔っ払いの客とか居てこわかったです((((><))))

その後、近場のカラオケへ。朝5時までしかやってない・・・けどもう他探すのも面倒だったのでとりあえず5時まででいいやとw
それに、朝になったら、さっきの満喫も空いてるんじゃないか?という狙いもアリ。そこまでの時間凌げれば。

まあ、カラオケに入ってまさか1曲も歌わずに寝るだけなんてのは大日本帝国憲法の許す処ではないので、とりあえず歌う。
以下セトリ

ムーンライト伝説――ももクロ――初。カバー曲で、前回歌い残したもの。まあ、歌いやすい簡単な曲ですね。ハモりが欲しい所ですが。
渚のラララ――百田夏菜子 with ザ・ワイルドワンズ――初。加瀬さんを偲ぶ。というほど意味があるわけではないのだけど、
   歌ったこと無かったので。そして、これによってソロ曲全制覇となるので。
Rock and Roll All Nite――ももクロ――初。結構低かったので途中から原曲キー。
行く春来る春――ももクロ――初。これにて最近の新曲(まだZの誓いより前)も全制覇。
青春番外地――サザン――初。ここからサザンのニューアルバム「葡萄」から!コレは葡萄の中で1,2を争うぐらい好きな曲。
はっぴいえんど――サザン――初。まだ全曲歌えるほどは覚えてないので、歌えそうなものだけ。
イヤな事だらけの世の中で――サザン――初。覚えてる曲は主に前半の曲w(好きなので)
道――サザン――初。葡萄の中ではコレが一番好きかな~
アロエ――サザン――初。葡萄コーナーはコレで〆。意外とかなりノレて、翌々日のオフでのカラオケでも歌おうと思った。
月――FLOWER FLOWER――初。最近好きなバンド、FLOWER FLOWERのアルバム「実」から、覚えた曲だけ抜粋。
とうめいなうた――FLOWER FLOWER――初。今回はこれだけだけど、また他のも覚えて歌いたい。
CRY 哀 CRY――サザン――最近のサザンがイイ感じなので、この辺のロックな曲を。3連発。
Soul Bomber[21世紀の精神爆破魔]――サザン
怪物君の空――サザン
ビリビリクラッシュメン――GLAY――ちょっとGLAY歌いたくなった。でも喉そんな好調なわけでもないのでキツかった
Life ~遠い空の下で~――GLAY――なので、GLAYの中でも余りキツくないチョイスで。これはかなり久しぶり。2回目とかかも
GONE WITH THE WIND――GLAY――コレは前回結構楽だった気がするけどキツかった。前が調子良かったのか
HAPPY SWING――GLAY
More than Love――GLAY
LφST――弓木英梨乃――定期的に歌いたくなる、かなり好きな曲。3連発。
流れ星――中島美嘉
幻――いきものがかり
奇跡の地球――桑田&桜井――うたスキ動画のコラボ募集を見つけたのでやってみた。
思い出のスター・ダスト――サザン――同上。
怪物君の空――サザン――同上。本日2回目だけどw 一応うたスキ用ってことでw
走れ!-Z ver.- ――ももクロ――初。無印版は歌ったことあるけどこっちは初。今回はコレでシメ!

以上26曲。

え?時間?

歌ってたら5時になりました。(((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((888

寝るわけないじゃないですか((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((8((((((((((((((((((((((8((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((8888
(((((((((((((((((((((((((8999999999999998888888888888888888888888888888

そんなわけでカラオケを出て、先ほどの満喫にリベンジ!
ほーら、空いてた!!DOYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAHHHHHHHHH!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかも、マジで安い!!wwww先月福岡で泊った所とは大違いや・・・!
しかもしかも、余裕でフラット部屋まで取れたし、俺大勝利~~~~(~^ω^)~
とりあえず昼ぐらいまでは寝れるので、6時間パックを取って昼まで寝る!


てなわけで、初日が終ったところで丁度イイタイミングで文字数が来たので、2日目は「その2」へ続く!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.28 06:15:57
コメント(0) | コメントを書く
[友人との集まり、ライヴ、イベント等] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.