811031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.11
XML
今日はあーりんの21歳の誕生日。おめでとう。

ていうか日記書いてなさすぎだった。書いてない間に行った3回のカラオケのセトリだけ書きます


4/29 専門学校の友人と、90分だけ。

グロリアス/GLAY
サボテン/ポルノグラフィティ
旅立ちの唄/Mr.Children
Rain/YUI …全く意識してなかったんだけど、この日雨が降ってたんだけど、雨を意識した曲多いねって言われた。
雨だれぶるーず/B'z …なので、これはわざと入れた。(
message/いきものがかり

以上、6曲だけ。


5/4〜5 せきくんと、たまさんと3人で、徹夜カラオケ。8時間ぐらいやってたかな?
実はこの日、病み上がりで喉が治りきっていなかったので、不安だった。

NUMBER WONDA GIRL ~恋するワンダ/桑田佳祐
God knows.../涼宮ハルヒ …履歴見たらあって、久々に歌いたいなと思って歌った。
   1番はいつもの♯5オク下で歌ったけど、もしやイケるんじゃね?と思って2番以降原曲キーにチャレンジ!
   何と、行けた!!この時思った。「今日、むしろ喉の調子良い。」
BELOVED/GLAY …調子良い時のGLAY!!数年前に撃沈したこの曲をリベンジ。何と、行けた!!めちゃくちゃ嬉しい!!
WET DREAM/GLAY …この辺の曲、たまさんが知ってるので反応してくれた。
Think about my daughter/GLAY …かなり久々。ちょっとキツくなってきた。
Prize/GLAY …ちょっと調子こきすぎてキツくなってきたので低めの曲。
INNOSENCE/GLAY
GROOVY TOUR/GLAY
HAPPY SWING/GLAY …たまさんに選曲を褒められるw
ここではない、どこかへ/GLAY
カーテンコール/GLAY
3年後/GLAY …スーパーGLAYタイム、〆。
チョコの奴隷/SKE48 …ちょっと久々にこの辺。
制服のマネキン/乃木坂46
拝啓、5年後の私/コアラモード. …初。以前JOYSOUNDには無かった曲を。
碧空の下〜flower of youth〜/コアラモード. …初。同じく。この曲好きだな~
雨のち晴れのちスマイリー/コアラモード.
月のしずく/RUI …久々に。この辺だったかな?最初の反動か、急激に声が出なくなった。やはり病み上がりで無理したせいか。
   いつも出る音域も全然出なくなって来たので、女性Vo.曲を原キーオク下で歌うことにした。
secret base 〜君がくれたもの〜/ZONE
SAKURA/いきものがかり …初。たぶん。原キーオク下だけど。
心一つあるがまま/いきものがかり
じょいふる/いきものがかり …初。たぶん。オク下なので声は低いけどテンションだけはアゲて行く。
君を離さない/米米CLUB …この曲はやっぱり楽に出せるw
蒼いバラ/安全地帯
サボテンとリボン/ももいろクローバーZ …初。じゃあもう、ももクロの曲もオク下で歌おうという流れ。
Hanabi/ももいろクローバーZ
WE ARE BORN/ももいろクローバーZ …初?普通に歌うのは初めてかも。
Moon Revenge/ももいろクローバーZ
桃源郷/ももいろクローバーZ
バイバイでさようなら/ももいろクローバーZ
はじまりのとき/絢香
Shine/家入レオ …2回目かな。前回キー変えると歌いにくかったので、オク下ならイケるじゃんと思って歌った。
Mannequin Village/B'z …さて、実はミックスボイスとか使えば高音は出せるのでは?と思い、ここからB'zに挑戦!
   結果、かなり無理はあったけど、腹にめっちゃ力入れれば行けなくはないんじゃ!?という感じだった!
ザ・マイスター/B'z …と、いうことでラストスパート、B'zで無理をしてみる。
Freedom Train/B'z
SLAVE TO THE NIGHT/B'z …初。あ、これ低くて楽じゃんw 気付かなかった。今後、休憩曲として使えそうだw
Sweet Lil' Devil/B'z …もう喉がどうでもよくなってきたのでもう選曲がヤケクソに。
DEEP KISS/B'z …この辺の、普段なら敬遠して歌わない曲w
Brotherhood/B'z
どうしても君を失いたくない/B'z …初。そして今回の〆。今回これを一番歌いたかった。がしかし、喉が全然ダメだったw

以上、計40曲。序盤だけだけど、やたら高音が出て、God knows…を原キーで歌ったり、
BELOVEDをリベンジ出来たりしたのはとても良かった。
しかし、それも束の間、中盤からみるみるうちに喉が劣化して行き、
最初はいつもより調子良かったのが、もはやいつもの半分ぐらいの声域しか無いような状態に。
やはり病み上がりで調子こいたせいだろう。後半は女性Vo.曲をオク下で歌うぐらいしか術は無かった。
腹に力を入れてB'zを頑張ったりもしたが、やはり最後の方は無理をし過ぎたw


5/27 せきくんとキャロと3人で、昼間に。4時間ぐらいだったかな?

Mugen/ポルノグラフィティ …珍しく1発目のサザンor桑田も無し。ちょっとそろそろポルノ多めに歌いたかったので。
ワールド☆サタデーグラフティ/ポルノグラフィティ …ポルノは高くなくアゲれる曲が多い点がとてもいい。
タネウマライダー/ポルノグラフィティ …わりと久しぶりー!
夕陽と星空と僕/ポルノグラフィティ
ビター・スイート/ポルノグラフィティ
PRISON MANSION/ポルノグラフィティ
幸せについて本気出して考えてみた/ポルノグラフィティ
オレ、天使/ポルノグラフィティ …たぶん初。
ジレンマ/ポルノグラフィティ …これも久しぶり。スーパーポルノタイム終了。9曲も歌っちゃった。
Ne/河村隆一
Lu:na/GACKT
ランニングハイ/Mr.Children
I'll be <Album Version>/Mr.Children …ちょっと久しぶり。この曲をめちゃくちゃ抑揚つけて歌うの好き。
タガタメ/Mr.Children
まっかなシルク/B'z …ポルノ入れ過ぎた。あまり時間が無いことに気付く。慌ててB'zでラストスパート。
UBU/B'z …初。この曲、低めで歌いやすい!カラオケで歌ってみて、好きになった曲。
どうしても君を失いたくない/B'z …前回のリベンジ!声は全然出たけど、終盤はやっぱりキツかったな・・
juice/B'z …たぶん初。全然前から歌えたけど、何故か歌わなかった気がする。普通にアガるからいいじゃん。

以上18曲。喉はまあ平常運転かな。ちょっとポルノを歌いすぎたw
もうちょっとB'zいろいろ歌いたかった。単純に時間が短かったな。
前回とは打って変わって、女性Vo.曲ゼロ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.11 23:57:44
コメント(0) | コメントを書く
[友人との集まり、ライヴ、イベント等] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.