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カテゴリ:ポケモン関連
「依存度」という指標
例えば55威張るサンダーは残飯依存度が結構高い ハガネールとか50カビとかは「あると強いけど無くてもまあ使える」=依存度は低め。 残飯以外の道具でも、例えば奇跡 マルマインは依存度が非常に高い バンギはそこそこ高い こうやってひとつひとつ絞って行って、 比較優位的にパーティに道具を割り当てて行くわけだけど その際に同じ道具に対する依存度の高い奴が被ったら当然パーティは破綻する。 (例:ケンタロスドードリオWA(ファッ 依存度の低い奴が、「本当は一番欲しい道具」を依存度高い仲間に明け渡して、 ほかの道具を持つことによって 「本当は一番欲しかった道具を持っていた場合に出せたはずのポテンシャル」 から失われた分を「妥協度」としよう。 このとき、パーティの妥協度の総和をいかに低くするか、 ってのは理想的なパーティの組み方のひとつな気がする。 本当はレベル編成でもそれが出来ると面白い(バランスパ、変則編成)けど 選出パターンとか、計算上の55と50の優位性とか別の問題があって、なかなか難しい。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2018.04.15 19:37:34
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