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2代目魔人島

2019.01.08
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カテゴリ:ポケモン関連
なかなか面白い性能をしている。
すべてを両立することは出来ないが、例えば

対バンギ
めざ格で88%ぐらいで2発。
残飯バンギがあまり居ないことを考えると、ギリギリ足りてる数値。

対サンダー
先制できて、晴れ文字で94%ぐらいで2発。
サンダーの10万は、めざ格HPでなければほぼ耐えるので、
眠る薄荷とかなら純粋に殴り合いで勝ててしまう。
残飯サンダーには中乱数。残飯サンダーは基本雷なので、晴れで誤魔化す感じ。
参考までに、木炭なら確2。

対ミルタンク
先制できて、晴れ文字は余裕の確2。晴れ火炎ですら10%ぐらいで2発。
文字はミルク飲み連打がキツイので、案外火炎の方が良いかも。
参考までに、木炭火炎なら94%ぐらいで2発になる。
また、甘える+眠るの併用によって、倒されなくすることが出来る。

対カビゴン
基本的に倒せない。ただ、木炭+晴れ火炎でほぼ急所待ちは出来る。
甘える+眠る(木炭なので素眠り)で粘りながら、晴れ火炎連打で倒すとかいうエアプが可能。

対ライコウ
後手で、木炭+晴れ文字でようやく倒せるので、タイマンは厳しい。
サポメンを起点に出来れば崩せなくはない程度。


特に対サンダーやタンクあたりが面白い性能してるな、という印象。
晴れ火炎甘える眠る、とか。
元々すばやさが良いラインにいるだけという印象だったけど、
55の甘えるが案外使えるかもしれん。
めざ格はコスパ微妙だからバンギ諦めるのもありかも。

催眠術は未知数






最終更新日  2019.01.08 02:45:13
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