811990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.06.30
XML
カラオケ2回分

1回目は結構前でもうあんま覚えてない(
友人と2人で4〜5時間ぐらいだったはず

君にサヨナラを/桑田佳祐
飛べないモスキート/桑田佳祐
BLUE ~こんな夜には踊れない/桑田佳祐
愛のささくれ ~Nobody loves me/桑田佳祐
月/桑田佳祐
Let's try again ~kuwata keisuke ver.~/桑田佳祐
世界はそれでも変わりはしない/上木彩矢
はじまりのとき/絢香
ロンリー/阿部真央
One more time, One more chance/山崎まさよし
AMBITIOUS JAPAN!/TOKIO
お前やないと あかんねん/桜庭裕一郎 …なんかめちゃくちゃ久しぶりに聴いて、歌いたいなと思ったので。
HANABI/Mr.Children …ちょっと久しぶりにミスチルコーナー
しるし/Mr.Children
I'll be〈Album ver.〉/Mr.Children
旅立ちの唄/Mr.Children
タガタメ/Mr.Children
My Best Of My Life/Superfly …確か相手がSuperfly歌ったから俺もだったはず
Mugen/ポルノグラフィティ
Free and Freedom/ポルノグラフィティ …うわ何年ぶりだこれ
タネウマライダー/ポルノグラフィティ
MATACTANA/米米CLUB
以上、22曲。


2回目はついこの前。自粛前から行こうとしてたけどなかなか予定合わなくて、ようやく行けた3人で、8時間。

現代人諸君!!/桑田佳祐
MUSIC TIGER /桑田佳祐 …初。Apple Music解禁してから落として最近覚えた曲。楽しいw
夏の日の少年/桑田佳祐
HIT THE WORLD CHART!/GLAY …最近久々にGLAY聴いててモチベ上がってたので今回GLAY多め。
SHUTTER SPEEDSのテーマ/GLAY …GLAYは元々ちょくちょく歌うけど、今回は特に久しぶりのやつを多めに!
COME ON!! /GLAY …BELOVEDの頃から徐々に新しくなってく流れ。この曲はやっぱ楽しい
FRIEDCHICKEN & BEER /GLAY …これもちょっと久しぶりだけど、好きなんだよなーーー
3年後/GLAY …ここまで、アルバムpure soulから曲順まんまの3連続でした。
FATSOUNDS /GLAY …喉が疲れてきた()
HEAVY GAUGE /GLAY …ちょっとキツくなってきたのでGLAY一旦休憩()
スローモーニング/Silent Siren …ここからしばらくサイサイ。これは特に好きな曲。
アンチノミー/Silent Siren …初。ここからは初めての曲を連発します。
Delay /Silent Siren …初。前曲と共に好きな曲だけど、まだ聴き込みが足りず、一部覚えてなかったorz
Star drops /Silent Siren …初。かなり好きな曲!!これはめっちゃ聴いたから歌えた。
女子校戦争/Silent Siren …初。ところで、今回全てキー#4のオク下(=♭8)なんだけど、これちょうど良い。
レイラ/Silent Siren …初。
alarm /Silent Siren …初。
nukumor /Silent Siren …初。意外とバラードの方が歌いやすかったりして。
C.A.F.E. /Silent Siren …これは初ではないけど好きなので。
さよなら日比谷/SILENT SIREN …初。やっぱサイサイのバラード、なんか歌いやすいな・・
ODOREmotion /SILENT SIREN …初。これは楽しかった!!てかライヴで聴きたい((
Attack /SILENT SIREN …初。やっぱBPM速い曲も楽しいわ(
Go Way! /SILENT SIREN …初。ところでGirls Power以降の曲、DAMには半分ぐらいしか入ってなくてショック。
乾かない涙/SILENT SIREN …初。この辺の新しい曲の方が覚えてるんだけど、限られた曲しか入ってない・・
フジヤマディスコ/SILENT SIREN …初。この辺でサイサイコーナー終了。再びGLAYへ!
ゆるぎない者達/GLAY …GLAY後半戦。これは何年ぶりレベルだけど、案外歌いやすかったから今後も歌うかも!
Friend of mine /GLAY …多分初。この前たまたま動画で見て、そういや好きだなーって。
夢遊病/GLAY …久しぶり!!キツい印象あったけど意外とそうでもなかった!
VIVA VIVA VIVA /GLAY …初か2回目ぐらいか忘れたけどそんなぐらい!!最後キツすぎクソワロタ
WET DREAM /GLAY …これはよく歌うけどやっぱキツくて死んだ()これにてGLAY終了!
まっすぐ/私立恵比寿中学 …初。Apple Musicで落として覚えたもの。これも#4オク下でちょうど良かった!
辛夷の花/こぶしファクトリー
終わりなき旅/Mr.Children …初。Apple(ry)。エモくて好きなのでもうちょっと歌い込みたい。
ねがい/B’z …最後に1個だけB'zで〆。声は出ないので逆に吹っ切れてキツいやつ選んだ()

以上、計34曲。
GLAY熱が再燃してたので、GLAYメインに行こうと思ったけど、
カラオケ自体が久しぶりだったのと、多分寝不足によるスタミナ切れで、声があんまり出なくて残念。
このコンディションでGLAYを連発するのはちょっと無理があったので、
中盤はサイサイの曲を低めに歌うことでカバーしてました。
言うてサイサイも、最近覚えて歌いたい曲はたくさんあったので良かった。
改めて見返すと、34曲中27曲がGLAYかサイサイってひどいな((
ビジュアルが良い4人組男性バンドとビジュアルが良い4人組女性バンドだからつよい(???)
あと、他ではApple Musicを始めたことによって聴けるようになって最近覚えた曲なんかもあったので、
今後もレパートリー増やして行きたいなーと思います。

しばらく行けなかった分ちょっとカラオケの頻度は増やしていきたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.30 03:41:06
コメント(0) | コメントを書く
[友人との集まり、ライヴ、イベント等] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.