|
テーマ:今日の出来事(303692)
カテゴリ:雑談日記
私の実の母が入院していた。
そんな重たい手術ではなかっただろうに、やけに入院が長く、1週間以上入院していた。 そんな母が昨日ようやく退院した。 やれやれ、と朝喜びのラインが送られてきて、奥さんや子供たちにもありがとうと来たんです。 これから徐々にだろうけど、生活戻っていけばと思っていた矢先。 私が仕事から帰路について、やれやれと車に乗って帰ろうかと思って携帯を見たところ 母親が、救急車で運ばれた との話。 ?? とにかく何が何だかわからなかった。 朝元気良さそうにLINEしてきたのに何で? 妹に聴くと、どうも酒を呑んだらしい。 量は、わからないが、退院して、妹と花見に行ったらしい。その際も、出店とかあって、イカ焼きやら牛タンを食べたらしく、家に帰ってゆっくりしていたところ、息苦しいと言い始めたらしい。 妹は、訳もわからず、近所に居た知り合いの看護師さんに相談して見てもらい、救急車を呼んだとの事。 アホかっ! と思ったわけです、妹にも電話して、何で呑ませたとか話したら、知らない間に呑んでいたと。どうも妹が眠たくて部屋で寝ていた間に呑んだらしい。 家に帰る事なく、救急の病院に駆けつけたわけで。 救急の病棟で横たわる弱弱な母。 声も小さく、苦しそう。 しかし、酸素吸入もなく、生理食塩水の点滴のみ。 病院としても大した事ではないと判断したようだ。 救急車に乗ってからも、隊員さんに、酒を呑んだからですね、と少し笑われたらしい。 本当に、迷惑をかけて。 少し説教じみた事をやってしまったが、歳もとしだし、心配なわけですよ。 ましてや、退院した当日に運ばれれば驚きしかない。 また、そんな呑んだらいかんのをわかってて、良かれと思って呑んだらしい。 今まで、散々私の家族看病とかしてきて、病院とか病気がどんなもんかわかってたと思ってたんですが、そんなことなかったんですよね〜。 私も何もすることないし、結果がわかるわけでもないから、私は病院をあとにしました。 それから少したってから家に帰ったみたいです。 今は元気みたい。 奥さんが言ってました。 バカやろー! と。 孫のこととかも気にしながら長生きしてもらわないと。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|