333070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かあちゃんメールで猫三昧

かあちゃんメールで猫三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

サイド自由欄

カレンダー

お気に入りブログ

まちぶせ New! 遊星。.:*・゜さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2022.07.19
XML
カテゴリ:猫ちゃん報告
朝、仲良しにしてたミイユウです😊



ユウは、今朝はまだあまりご飯を食べませんでした。

お腹空かないのかな😮‍と心配になって、ほかの子がいなかったからちょうどいいと思ってユウにチュールを食べさせようとしたら、ミイ、クロが来て、いつものようにミイに取られた😅

仕方なくミイクロにあげていたら、リンもアイも来ました。

リンにあげていると、ミイが食べに来る😋

リンも負けていないけど、結局ミイに取られました😣

アイは、ただみんなが食べているのを見ていました☺️

ミイ、クロ、リンが満足して下に下りて行ってから、ユウとアイにあげました。

2人とも、ゆっくり1本食べましたよ😊

ミイは2本食べたのにまだウロウロしていたけど、「ないよ」と言ったら下に行ったのよ。

まあ大変😮‍😮‍😮‍

昨日はユウにカリカリをお湯でやわらかくしてやって見たけど、臭いを嗅いだだけで見向きもしなかったわ。

でも今日の夕方のご飯は食べたよ。

だいぶ口が臭わなくなったから、もう大丈夫よ😊

全体的にご飯の減りが遅いから、みんな今のご飯に飽きて来たんじゃない? 

食欲がなければ、チュールも食べないでしょう❓

いつもそんなに食べないアイも、ゆっくり食べていたわよ。

あの子は一緒に並んで食べるのが嫌なのね。

ご飯でもみんなよりワンテンポ遅くなってから食べるのよ。

後からでもなくならないと分かっているんじゃない?

そうじゃないと、野良なんかだったら食べられないから生きていけないものね。

ミイは食べている人の頭の下に顔を突っ込んでいくのよ。

見ていても頼もしいわよ。

我が家の親分だもの😛😛😛

でも臆病だから、外は怖くて行けないのよ。

夕方、ユウに薬を飲ませようと、機会を狙いながらご飯の片付けをやっていて、ユウはじいさんの部屋のマッサージ機にいたのよ。

私が部屋に入って行ったら、さっと逃げた。

その早いこと!

でも、後から捕まえて飲ませたけど、飲んでからはいくら私が側に行っても逃げないのよ。

一度飲んだから、もう良いと分かっているんだね🤗

最近、家の中だけでも3千歩くらい毎日歩いているわよ😆

階段の上がり下りが結構歩数になっているんじゃない?

ウォーキングアプリのポイントまで残り百歩くらいだと、足踏みしてクリアさせてるわ😛

家の猫たちも運動不足はないと思うよ。

私が下に行くと、必ずユウアイは同じように下りて来るし、そのほかにも走り回っているものね😆

じゃあね😁😸😸😸😸😸😸


         





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.19 23:31:24
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.