338861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かあちゃんメールで猫三昧

かあちゃんメールで猫三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

サイド自由欄

カレンダー

お気に入りブログ

初めての島バナナ New! 遊星。.:*・゜さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2022.08.15
XML
カテゴリ:猫ちゃん報告
今朝は朝からビデオの画面が出なくなりました。

とにかくビデオ会社やテレビのメーカーに電話して、結局リモコンがおかしくて、メーカーと何でかね?なんてやりとりしていた時に、もう一度リモコンをいろいろやっていたら、ぱっといつもの録画リストが出て来ました。

メーカーの子に、「あら、直ったよ。元の画面が出たわ」と言ったら、向こうも大変喜んでいましたわ。

面倒なことをどう処理したら良いか、向こうも困っていたんじゃない🤪🤪🤪

2時間くらいすったもんだして、とても疲れましたわ😮‍💨

電源も切ってみたり、電池も確認して、テレビはちゃんと映る。。。

本当に大変だった。

たぶん、昨晩リモコンがベッドから落ちたりして、リモコンの接触が良くないと思うわ。

使えない間もちゃんと予約もできていたし、今は再生もスムーズにできるわ。

おばあさんのやることなんて、こんなもんよ😝

一段落して下に降りて玄関を見たら、外にアイがいるのよ😵

後ろを見たら、中にクロがいた。

慌ててクロを2階に行かせ、部屋を閉めて、玄関を開けて、家の周りを一廻りしたら、アイが入って行き、一応閉めて点呼を取ったらリンがいない。

しばらくしたら、台所の外をリンが走っていたので、玄関を開けたら、急いで入って来ましたよ😮‍💨

でも全部何度も見て歩いたけど、どこも開いてない。

暑いからほとんど閉めてあるし、猫が通るくらいの空間がない。

考えられるのは、ご近所さんがゼリーを持って来てくれた時、玄関を開けたのよ。

そのすきに出たと思うわ。

気をつけていたから出て行けば分かると思うけど、話してたからね。

今は猫どもは落ち着いています。

クロは、出るチャンスがあったのに残念ね😊



クロがずっと鳴いていたけど、、遅れを取ったから鳴いていたのよ。

リンは中から開けると、躊躇なく急いで入って来るからかわいいわよ。

クロみたいに思わせぶりにウロウロしないからね😤

それにしても、いくら小さくても、出て行けば10cmくらいどこか開いてるはずだもの。

そんな好機をクロが逃すはずない。

だからご近所さんが来た時しか思えない🤗

ヘルパーさんが、衝立を良いのができましたねと褒めてくれたわ😝

夏らしくてとても良いとね。

へへん😉

今度涼しくなったら、トイレに棚を作ろうか❓と思っているのよ。

突っ張り棒で作ろうと思ったけど、高すぎてペーパーを取るのが大変だから、イマイチ考えているのよ。

じゃあね😁😸😸😸😸😸😸


         








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.15 21:18:50
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.